先日、ふと母の日に除湿機(安いやつですが)を送ろうかなぁとサイトを見てたんです。



我が家の除湿機の性能と比べてみようと検索したら‥

なんとリコール対象だったあんぐり



(Panasonicホームページより引用)
製品内部の除湿ローター付近から発火する可能性があることが判明いたしました。


我が家の除湿機は2016年製で、鹿児島に住んでいた時に家電量販店で購入したものでしたので、住所も変わってお知らせも届かなかったのかと思います。



ネットで念のためもう少し調べてみたら、代替品が届いた人が沢山いたので、間違い無いかと思い、ネットで申し込みしました。


申し込んで8日目に突然届きました‼️

ちゃんと返送用の段ボールと伝票、ガムテープもついてたので、リコール品の返品に関しては何も用意せず済みました。



2022年製の、昔より進化したものが届きました‼️これは嬉しい


我が家には除湿機は欠かせないもの‼️

制服もスニーカーも一晩で乾く‼️

しかし、8年も使えば黄ばみも出てきて、そろそろ買い替えかなと思ってたから。

助かりました。



これからまた長く使わせていただきます。

こんな事があったら、また家電は安心のPanasonicにしようと思いますよね✨



早速翌日にヤマトに来てもらって、返品を集荷してもらえました。

家から一歩も出ずに全て手続きが終わりました。



これから除湿機を使う季節だから、皆さんもお手持ちの除湿機を確認してみてください✨



インスタでこの事を投稿したら、3人のお友達がリコール対象と気付いて手続きしてましたニコニコ

役に立てて嬉しい飛び出すハート