中1の春休み前から教室に行けなくなったお兄ちゃん(中3)と、この春中学生になった弟くんの母です。


こんにちは飛び出すハート

今日もお兄ちゃん、学校へ行きました。



今朝は6時5分にノソノソ‥と2人で起きまして‥



昨日から朝ごはんにうどんを食べてみよう❗️

と話していたので‥

起きて早々ヒガシマルのうどんスープを作って冷凍うどんを茹でました指差し


小皿に少しです❗️

離乳食始めたての赤ちゃんなのか?と思うほど泣き笑い

毎日少しずつ食べてみては、お腹の調子をみています。



座って何か作業してた方がいいかも??

と言うことで、朝から机でゲーム🤭



案の定20分ほどしてスッキリだったそう💩

7時前にはスッキリしていたので、安心して学校に行けましたよ指差し

明日の朝ごはんは、うどんの本数が増えるかな🤭笑




今日は体育もありますが、参加できたかな❓

運動は苦手な方では無いですが、体育はハードルが高いみたいで、体育の日は私もそわそわしてしまうネガティブ




昨日の技術では、パソコンのエクセルの授業だったらしくて、めちゃくちゃ簡単だったびっくりマークと得意げにしておりました🤭楽しかったそうです🎵



数学などの小テストも、頭のいい子と同じ点数だったよ❗️だんだん点数取れるようになってきた❗️と言ってました。



学校から帰ったらすぐ宿題をするようになり、あれだけ持ち帰ってくれなかった提出物も、自分で提出物用ファイルを作ってしっかりと提出してくれるようになりました❗️



まだまだ気が張っているとは思うので、様子を見ながらサポートしていきたいなと思います。




次男はバドミントン部に入る気満々で、毎朝友達と登校して、下校も友達とゾロゾロ帰ってきて‥

青春を謳歌しております照れ🌸




私は、ハンドメイドを頑張ってますおねがい


昨日はキラキラ眩しい、お子様向けのリカちゃん服を作っておりました✨

今日もたくさん作ります〜




ドール服作り用にこれを買いました❗️