中1の終わりから教室に行けなくなった中3のお兄ちゃんと、この春中学生になった弟くんの母です☘️母はSnowManが大好き


今日からまた1週間が始まりますにっこり



始業式の学校集会で、保健の先生から朝ごはんは発達のためにも脳のためにも食べましょうというお話があったそうで‥



朝ごはんを食べるようにする❗️と言っていましたが、先週は食べませんでした。



土日に練習としておにぎりや味噌汁を飲んでみましたが、やはりお腹が痛くなるみたいで‥



しかし、これから体育祭の練習もある、試験もある‥朝ごはんを食べ慣れておかねば‥



じゃぁ、早起きして食べて、出してから💩登校しようという話になり‥



サムネイル

明日は6時に起こして❗️
起きてすぐ朝ごはん食べてみる❗️


と言われてました。



そして今朝、6時に起きてすぐにしじみ汁を飲みました(インスタントのしじみ汁が好きなんです〜)




結果、お腹は痛くならなかったけど出なかったガーン

やはり平日はやめておくと。


学校で行くからいいや❗️と、今日もすんなりと学校へ行きましたあんぐり



一応、買ってあったこれを持たせましたびっくりマーク






この土日も塾で模試を受け、ゲーム時間も守って計画的に勉強をしてました。

今週も頑張れ👍



次男は今日が初のテストですが‥

昨日少し暗記を手伝ったくらいで‥


基本、遊んで過ごしてました驚き

だ、大丈夫なのか‥