教室に上がれなくなって一年になる中3のお兄ちゃんと、中1になる次男がいる母です!



今日は思春期外来の日。

昨年の6月から通い始めています。



最初は、誰でもいいから助けて〜悲しいと、すがるような気持ちで来院したのを覚えています。



ガーベラ ガーベラ ガーベラ



初日は臨床心理士さんとの面談があって、精神科医との面談がありました。


それ以降は臨床心理士さんと息子の45分間のカウンセリングが毎月2〜4回あり、その間は私は待ち時間。



カウンセリングの内容は一切教えてもらえませんが、息子の吐き出せる場所的な感じで9ヶ月間続けてきました。



ただ、息子が心のうちをぶちまけたり、不満をぶつけたりはなかったみたいなので‥

意味があったかどうかは正直分かりません‥



息子にも私にもアドバイス的なものも特になかったので、ただただ聞いてもらうという感じでした。



それでも、毎月その日だけは早起きして息子と通って、帰りに肉まんを食べながら、11時前に学校に送るというルーティンが、お互いに良い時間でもあったなと思います。




今回終了する事になったきっかけは、3年からは受験に出席日数も影響があるから、なるべく休みたくないという息子の意思でもありました。



ただ単に面倒になったのかもしれないけど泣き笑い



しばらく通うのはお休みにして、様子をみたいと思います。

また何かあれば、予約を入れればいいし、学校や市のフリースクールのカウンセリングも利用できますしニコニコ飛び出すハート



ひとまず、思春期外来、卒業ですにっこり






アメリカンホリックの、このシリーズのストライプ(ブルー)が、程よい厚みでシワになりにくく、今の季節はロンTに羽織ると良い⭕️

職場の人にも褒められました飛び出すハート









次男がよく足が攣るらしくて‥

成長痛かな?それとも水分不足?

とりあえず麦茶をAmazonで箱買いしました‼️



炭酸水も✊