不登校が始まって一年が経ちました!まもなく中3になるお兄ちゃんの事をメインに綴っています☘️



ついに中学2年生が終わりました。

不登校が始まった頃は、こんなに長引くなんて思ってなかったなぁ‥

2年生の間も、結局不登校は解決しなかった‥悲しい



けれど、2年生最終日も自ら朝から行く❗️との事で、朝7時には起きてきて、宣言通り朝から登校出来ました。


朝別室に寄って、学校集会に参加して、そのあとは教室に行き、帰りの会まで過ごしてきたとの事でした。



自分の意思で行動できた事、凄いなぁと思いました。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



金曜日は不登校児の親の会でした。

2回目の参加でしたが、初めての方も何名かいらっしゃって、色んなお話を聞くことができました。



お子さんが不登校になりたての方もいらっしゃれば、不登校を乗り越えて社会人になられてる方のお話、専門学校に行くお子さんの話、高校に進学が決まったお子さんの話‥



色んな話が聞けるし、参加すると視野も広がって心が軽くなるんです。行くのが楽しみになってます星



このサークルは、市のホームページから探しました📱

もっと早く参加したらよかったなぁと思いました気づき





今日は母が次男に中学に向けて靴を買ってくれると言うので‥(長男の時も買ってもらいました🎵)



朝早く起きて、9時出発で実家へ向かいました🚗



かっこいい靴を買ってもらいましたキラキラ

お兄ちゃんのもついでに買いました👟

これで新学期、気持ちも新たに出発できそうです!!




買い物中にお兄ちゃんがお腹を下してしまい‥

(不登校になってから朝ごはんをいつも食べないのですが、こんにゃくゼリーを食べさせたのがいけなかったみたい)

急いで薬局に向かってお薬を買ってきました〜


こんなのがあるんですね❗️

知らなかったー

お兄ちゃんには効いたみたい(といっても、出尽くした感じではあったみたいですが)で、飲んだ後は楽しく買い物ができましたキラキラ



親の会でも過敏性腸炎のお子さんが居たりして‥

我が家もお兄ちゃんは朝はお腹が弱くて💦

ビオスリーやミヤをいつも常備してるのですが‥

これもお守りに持たせておこうと思いましたダッシュ









GUのこのカットソーが大活躍してます✨

首の詰まり具合もよく、カーディガンやシャツの下に着るのにちょうどよい厚みです💛薄すぎずおすすめ❗️