中1の終わりから不登校。

中2は給食前後から毎日登校しているお兄ちゃんのこと。6年生の次男のこと、お家のことを投稿します🍀




いよいよ本日から期末テストスタート。





朝はすんなり起きてきて‥

すんなり行けました🚗


ほっ。。。悲しい


昨日の夜から私は嫌感じにドキドキしてましたが‥

いつも相談に乗ってもらっているお友達と‥



「生きてくれてるだけでいい。他の人から見たら甘やかしてるとか怠けてるとか思われるかもしれないけど‥本人は言葉にできない苦しみを抱えてるんだろうから。親も子も必死だよね」


と話しをしました。



お友達と話していると、この一年の色んな事を思い出しました。


最初の頃はトイレに引きこもってお腹を下してしまったり、部屋に閉じこもった事もあったし、玄関の鍵を閉められてしまったこともあった。


暗い顔をしてたし、泣いてた。


だけど、今は笑顔で過ごせてる。

嫌なものは嫌、無理なものは無理と言えるようになった。




そう思ったらかなり落ち着けましたニコニコ




明日もどうなるかわからないけど‥

今日は眠れそうです⭐️



今日も19時前から22時過ぎまで塾でのテスト会に参加して、お友達と過ごしてきた。

お友達に教えてあげたよ❗️楽しかった❗️と言って帰ってきた。


行く前にも牛丼をおかわりしたのに、また帰ってきて一杯食べました🍚笑



良し🙆‍♀️






今日は有給休暇を取ってたので、お兄ちゃんを学校に送ってすぐ、母の通院に付き添いました。



これまで付き添ったことはなかったけど、少し前にいくつか検査をした結果が出る日だったので‥



色々と聞き漏らしたらいけないと思い、姉と行きました🏥



結果は深刻なものでは無く、治療法もあるものでしたので安心しました。



悪さをするものはサッと退治して、また健康に過ごして長生きしてもらわねば飛び出すハート




待ち時間が長かったけど、3人でおしゃべりしてたからあっという間に時間は過ぎ‥


ぺこぺこなお腹を満たしに、お初のカフェへ☕️



​サラダやパスタなどなど


体に優しいメニューで、安心して食べれて良かったです指差し


外食に行くと、日々のお料理に刺激をもらえていい❗️

また行こうニコニコ




明日、明後日仕事を頑張れば三連休にっこり

テストも終わって気楽になるぞ!

あとちょっとあとちょっと!







これ買っちゃいました❤️






大好きな干し芋の切甲(切れ端)を買ってみたいけど‥

今月は出費が多いので我慢ですー

明後日の給料日まで残ってたら買うかもニコニコ笑




こっちも美味しそう❤️




子供のマスクが切れたので、こちらを6パック買いましたびっくりマーク

お買い物マラソン前に買ってしまってたけど、クーポンで安くなったから良し✨