私はInstagramで夕飯の献立を考えるので

#ばんごはん というハッシュタグで

よく検索します‼️


そこにはお洒落な器に盛り付けれた

品数の多い食卓が✨


憧れるんですが、欲しいお皿ってその時々で違うし

我が家の食器棚を見たら統一感ゼロでした悲しいガーン


アラビアやイッタラ

最近はポーリッシュポタリー 

にもどハマりしていましたが‥


普段使いのお皿は百均が多いんですよー

(子供たちが食器洗いで割ったりするし

百均のお皿が丈夫だからついついニコニコ


ここ最近、ずっとお皿を買おうか悩んでまして‥

お洒落なインスタグラマーさんの投稿を見漁っていました目がハート飛び出すハート



そこで学びました‼️

●黒いお皿がメイン

●リムプレート(縁があるお皿)

●ガラスのお皿

●木製のお皿(お味噌汁椀も)

●可愛い小鉢


これを揃えれば

それっぽくなりそうだということを‼️‼️笑



そこで、お買い物マラソン中の楽天でついに

ポチりましたキューン




先日ご紹介したこの2つをまず購入しました❗️


ルパ黒土シリーズという、リムプレート

このざらっとした感じが期待大目がハートキューン


左はちょっとした副菜を入れるお皿で

汁物も良さそうなサイズびっくりマーク

右は取り皿ににっこり飛び出すハート

楕円が欲しかったんです目がハート



そしてメインのおかずを入れるのに


こちらもリムプレートです‼️

黒を購入しました❣️

煮物でも何でも使えそうニコニコラブラブ

今回、これが1番出番が多そうだと思ってます。

しかもお値段が可愛い💕



そして小鉢は



こちらの2つを購入しました❣️

右側は白を買いました♬


私のアルバイト代から買うので

罪悪感なしびっくりマーク

家族分買うと結構しますからね驚き


届いたらいい感じの食卓に生まれ変わるのか❓

楽しみにしててくださいニコニコ笑



今日の晩ご飯は‥

たこ焼きです照れ笑