ひぇ〰!!
寒いですねぇ!!

福岡では雪が降ったそうです!!
寒いけど、雪は好きです♪

今年は雪が積もる年かなぁ??

雪といえばドリカムの「winter song」を思い出します♪
あの英語バージョンがだーいすきです☆
皆さんは冬といえばどんな音楽を思い出しますかぁ??


今日は朝一番で昨日のマルチケースを郵便局に出して(Mさん待っててくださいねぇ♪)、
朝から元気モリモリでした♪やっぱり朝から動くといいですねぇ☆

10時過ぎから、昨日言っていたように、可愛さを捨てなきゃいけないバッグを作りましたよ☆


しかーし、今回可愛さを捨てられませんでした(笑)
私の馬鹿!!笑

イメージ 1


今回は2つがA4サイズ、もう一つはちょっと大きめにというご要望でしたので横幅を少し広げました!
マチは8cmあります♪
イメージ 2


いやぁ、今回も結構難産でしたよぉ〰(;_;)
2人目まではすんなり生まれたんですが、3人目が結構きつかったです(笑)(もういいって?)
オーダーして下さった方のお友達にそれぞれいきわたるとのことで、
全く同じにならないようにちょこっと変えたんですが、やっぱり3つ子ちゃんですねぇ(笑)


レースを横側につけてみました!
イメージ 3

イメージ 4

強度と型くずれ防止のために四つ角は抑えミシンをしてます♪
こうするとラインがきれいですねぇ♪
布も安定していいです☆

内側には大きなポケットをつけましたよぉ♪
縦長なのでポケットがないと不便ですもんねぇ♪
イメージ 5


今回は内側の色を変えようと思ったんですが、
カーキのキャンバス地にこのくすんだ白黒のチェックの組み合わせが一番可愛くてまた同じになりました(笑)このコラボは揺るがないかも(笑)



今までこの形で何個か作ってきましたが、ようやく今回の型紙で落ち着きました!!
(といっても型紙をとってるわけではないのですが(^^;))
自分で型紙を考えたバッグなので、なかなか「これ!このサイズ!!この形!!」みたいなのにたどり着けなかったんです!!
今回はきれいに仕上がりましたよぉ〰♪♪

一安心〰!!

これをオーダーして下さった方は旦那さんの会社の方なんですが、
「この形のバッグって、ビニール加工してある布でできたタイプはよくあるけど、
布でできたのってなかなかないのよぉ〰」
とおっしゃってたそうです♪言われてみるとそうかも??

それでお友達が気に入って下さったみたいです♪

気に入ってもらえますように♪(◎^v^◎)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あーーーーカニが食べたいぃ、、、、

牡蠣も食べたいぃ、、、、

もつ鍋もぉ〰!!!! 

焼き鶏も(笑)

来月のクリスマスはどこかおいしいものを食べに行こうかなぁ??
うふふ(^^◎)


そうそう、飲酒運転とか、ひき逃げとか多いですねぇ(:_:)
私も最近事故現場をよく見かけます!!
とくにバイクの巻き込み事故!!
みなさん、真紀子未確認…じゃない、巻き込み確認は念入りに!!笑
なんだかそわそわせわしくなる時期ですが、
お互いに健康で年を越せるようにしましょうねぇ♪


今日ももしよかったら☆ぽかぽか☆1ポチをお願いします♪
只今ランキング13位!!ありがとうございます!!!