イメージ 3

先日から「かわいさを捨てる勇気」と言ってましたが(笑)

以前、旦那さんの会社の女性の方々に、会社でもつけられるシュシュを作ってプレゼントしたことがあったんです。
旦那さんも中途採用で入りたてだったので、女性の社員の方々とこれを通じて仲良くなれたらいいなぁという妻心もあったんですが(笑)

それ以来、私が手芸好きというのが伝わってて、
今回バッグの依頼(女性)が来たんです♪

①A4がすっぽり入って
②マチが10cmほどあって
③シンプルで

そしてそして…問題の(笑)

④「可愛くない」

バッグを頼まれてました♪
もちろんプレゼントです(^v^)
会ったこともない、見たこともない方のを作るのって不安…


しかも可愛くないってどうしよーって思ったけど、シンプルに置き換えて(笑)


とりあえず雰囲気だけ伝えるために試作品を作りました!
1時間かからなかったと思います(^^;)

とーっても適当に作ったので!!
外の布と、内の布の縫い合わせ部分とかずれまくってます(笑)


角がきっちりした形にしないとA4がすっぽり入らないし、
本を縦に何冊か入れるということで全体もだけど、底の部分にかかる重みに耐えられるような丈夫さも兼ね備えないといけない!!!

ということで、とりあえず袋状のものを作ったあと、両脇の角をぐるっと縫って行き、角を立たせました!内布の全体には中肉の接着芯を入れてます!
イメージ 1


そして、底にプラ板を入れてみました★
イメージ 2







サイズと強度はバッチリ★
月曜日に旦那さんに持って行ってもらって、いろいろ要望を聞いて来てもらう予定です☆

さぁて、本番はどんなのにしようかなぁ??
本番は口にマグネットをつけたりポケットをつける予定です♪
今のところ、前に使ったカーキのキャンバス地を使おうと思ってます★

この試作品は…私いらない(笑)
家で雑誌でも入れよう(笑)


そうそう、先日作ってたランチバッグがMiyacoに届いてました♪
喜んでもらえたみたいで一人にんまりしとります(笑)

Miyacoのお気に入り登録に皆さんのお名前があって、なんだか嬉しいです♪
Miyacoの作品はこれからもっと人気が出て有名になるはず!!!
と楽しみにしてるファンかずんです(^v^)

Miyacoとは大学時代の同じゼミつながりでお友達になったんですよー☆
明るくて、お友達思いで、しっかりしてて、お勉強もよくできる子で★
今は日本を代表する企業にお勤めです☆カッコいいSEされてます♪
おしゃれで可愛いくて、私の憧れの女の子です(^v^)
そんなMiyacoが作るアクセは可愛くないはずがない〰☆
これからもみんなでMiyacoの新作を楽しみに待ってましょうね♪くふふ♪
Miyacoのぶろぐ→http://blogs.yahoo.co.jp/cocomiyaco


最近また少しファンが増えました(^v^)
すごくうれしいです☆
新しいブログに出会えると、なんだか新しいお店を見つけたような、本を見つけたような、すごくうれしい気持ちになります♪

いつもお忙しい中、私のブログに目をとめていただき、さらに書き込みまでしてくださって、
本当にありがとうございます(#^v^#)

ブログを始めて、ハンドメイドを本格的に始めて、明日でようやく5か月になります★


これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


今日も食欲の秋でぶくぶく太ってるポニョポニョかずんに応援1ぽちくりお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ(文字をクリックしてくださいね♪)