みなさんこんばんわ☆
今日は朝は晴天でしたが、お昼にダーっと雨が降って、今はキレイな夕空です☆
不思議な天気ですね☆


昨日の日記で、皆さんのお仕事歴を聞けてとっても為になりました!
ありがとうございました!

私も働くことに前向きになってきました(笑)
まぁ焦らず焦らず…
これからのんびり考えていきますね☆

働く女性も専業主婦も、どっちも魅力的に感じるかずんでした(^-^)



昨日の夜からコツコツ作ってたのが麻かご。
手芸やさんで、質のいいリネンを買えばいいんでしょうが、金欠だったので、100均の
「園芸用」の麻紐で作りました(笑)
そしたらお手手がまっ赤っか!!

イメージ 1

あれ?写真にするとそうでもないですね(笑)

朝、お弁当作ってたら一番痛い親指に熱湯が当たって、全く関係ない旦那にちょっとイラっときてしまいました(笑)ごめんね(笑)


出来たのが、これ!!
こないだのマルシェバックと同じのをと思ってたのに、自分で勝手に持ち手まで編んじゃってました(笑)
中にはリバーシブルの袋を入れました!
花柄と…
イメージ 2

ドット柄…
イメージ 3

分かりにくいですね…
あんまり形も好きじゃない…
こんなの捨ててしまいたいです(笑)


今回学んだこと…


今度からはちゃんとした糸で編もうね!!かずん!!

ということでした(笑)


何故かというと麻の粉?が服についちゃう…泣
しかも、ぷぅ~~~んとなんか、田舎臭い匂いがします。
藁のような…(笑)
でもいいんだぁ。楽しかったから(笑)


そして、今日作ったのがコサージュです!!

ハーフリネンとレースとパールビーズで仕上げました!
後ろでくくってつけたり…
イメージ 4

斜めに結んでお顔の横にもってきたり…
イメージ 5


結構可愛いです!
さっきの麻バックにも合いそうな感じです!!


今日は旦那さんのお給料日!
昨日の夜、「どっか食べに行こうか?焼肉でもなんでもいいよ!」と
旦那様から提案がありました!!

「焼肉ならお肉買っておうちで焼く??」

というと、「たまには外で食べよう~!」とのこと!!


わぁ~い(^v^)/


何が良いかなぁ~?
お寿司?(回るほう)それともイタリアン?焼き鳥?焼肉?

あはぁ~☆

どうしよう(笑)
お腹空いたぁ~!!
早く帰ってこぉい!!




明日は実家から親と姉と愛犬がうちに泊りに来ます!!
愛犬は防犯カメラに写らないように、お母さんの服のお腹に忍ばせて(笑)

うちのワンコは普段、家に侵入者が来ない限りあまり泣かないのでこういう時助かります!!


そしてそして、旦那さんが火曜日に泊りがけの研修に行くので、私はそのまま下関に連れて帰ってもらいます☆
そして水曜に帰るんですが(笑)


泊りに来て、みんなで博物館に行ったり、マリノアシティ(アウトレットモール)にいくんです!!
楽しみで楽しみで楽しみすぎてやばいで~す♪



ただいま、ainacyuさんのアイディアで、お姉ちゃんにもらったモンテスラの鉢植えに、昨日作った麻かごバックをはめてみました!(ちょうど、鉢をさがしてたんです)
イメージ 6


みてください!!
ピタリンコ☆
ainacyuさん~ありがとうございます☆^v^☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




☆☆★★☆☆☆☆★★☆☆☆☆★★☆☆☆☆★★☆☆☆☆★★☆☆

ランキングが34位まで復活してきました!!
一気に50位内に入りました☆

もしよかったら今日も帰り際に応援ポチおねがいします!!
にほんブログ村