イメージ 1

イメージ 2

今日は前から作りたかったバックを作りました。

バックといってもエコバックです☆

前に洋服を買ったときに入れてもらったバック(布製)がとっても使いやすくて、
よくエコバックとか、温泉バックとして使ってたんですが、あまりにも貧乏臭いので(笑)
その袋の糸を解いて型紙を取ってリバーシブルタイプで作ってみました。

最近のエコバックって、まちがなくてあまり入らないのでしっかりまちのあるタイプにしました☆
これで、入らないお菓子や卵を手に持って帰らなくても良くなります(笑)

ピラティスに通っているのでその時にタオルとか入れるバックとしても活躍してくれそうです。

間に綿などあえて入れなかったので軽くてGOOD♪



表はハーフリネン。
裏は綿のマリメッコ「調」の花柄。
「調」というところが悲しいのですが、わざわざ布の値札のよこに「マリメッコ調」と記載がありました(笑)


リボンが好きなのでつけちゃいましたが、なんだかデザインが気に食わないのでリボンを取ってしまいたい衝動に駆られています(笑)

リボンを取ったらかなり寂しいかもぉ(;_;)


こうやって失敗しながら上達していくといいのですが…☆


皆さんのブログを見てると、自分の技術の無さに凹みますが、
皆さんみたいに作れるようにあるぞ!!っと気合も入るのです♪

明日も頑張るぞー☆


まだシステムも良く分からないんですが、ランキングに参加しています☆笑
もしよろしければ、下のURLをポチっとしていってください☆
よろしくお願いいたします☆
[https://www.blogmura.com/ にほんブログ村]