【そばびと】越前そば愛♡お勉強♫ | ~自由に気ままに大人時間〜kdaisukeブログ

~自由に気ままに大人時間〜kdaisukeブログ

さようならエヴァ…。
"いなせな仲間と…まだ見ぬ旅に出掛けよう…♪"

ど~も(笑)

いつもご覧頂きありがとうございます♪


週末のお仕事も穏やか無事に終わりました。


波風立たない

平凡な日常に改めて感謝です🙏✨



 TODAY'S
 
そばびと


いま福井県でホットな話題になりつつある

「そばびと」

越前そばを、こよなく愛するひとを指すようです。


蕎の実を挽いて作るは皆さんもご存知ですね♪


福井の蕎のそのほとんどは、

"在来種" つまり品種改良がされていません。


素朴な味わいのままに、現代人にも愛されつづけています。


※画像は他店で撮影した
「越前そば おろしそば」イメージに貼りました。






そこでみつけたお店↓↓


越前「御清水庵」⇒東京店出店!!


があることを知り、

都会の皆様にも味わってもらえたらな~と思いました(笑)(笑)

 




冷たいおそば「おろしそば」

いちど口にしてみて下さいませ♪♪

癖になるかも…(笑)


因みにわたしも

【そばびと】ですね~✌️😆



最後まで

お付き合いありがとうございます♡



ではでは~(笑)


↓↓昭和天皇がネーミングもとです♪