皆様こんばんは。夢見る起業家の大ちゃんです!

大阪から東京まで帰る夜行バスにて更新。
新宿に6:20着予定ですが、朝から後輩が迎えにきてくれるというなんとありがたいことか。。

めっちゃええ人なんですが、なんかちょっと深みがないというか。。
迎えに来てもらう身なのにこんなこと書いたら悲しむかな?笑
ただただええやつ!って感じです!

本日はとある信金の支店長代理の方と二度目の面談。
結果としては、融資は難しいと言われました。。

理由
•日本政策金融公庫と地方銀行(保証協会経由)からすでに創業融資を受けている。
•信金から融資してもらうためにはまず保証協会を通してする必要性がある。
•保証協会の判断として、新規事業を進めていく際の事業案にリスクがある。
•1期目の決算を迎えずの追加の融資は難しい。

仕方のない結果ですね。
やっぱ融資してもらうのは難しいですよ。

なので対策としては、
•2月末の決算後取引がすでにある地方銀行へ決算状況と追加融資の依頼
•新規事業のリスクを洗い出し、再度事業計画を練る
•保証協会を経由せずに新規取引可能な銀行もしくは信金をあたる

3番目については来週取引先の会社より紹介いただけそうなので、
それまでに新規事業の魅力を語り売上が間違いなくあがる絵を描きます。

後は私の決意ですね!
心でぶつかってきます!

それしかないですからねー。

引き続き頑張ります!!

本日も閲覧ありがとうございました。

内容がいいな!と思ってくれた方はいいね!またはコメントいただければ嬉しいです!

引き続き大ちゃんをよろしくお願いします!