いびきの音をセンサーで感知し、

電気で振動を起こし

突っつきで目覚めさせる

 

こんな商品が実は 沢山あり

いくつも購入しております

 

今日はそのうちの一つを紹介

 

 

腕に巻いた 時計より大きなセンサー付き

電動振動機器です

 

 

 

確かに手首に付けるだけなんですが

 

付けるのに ジェルが必要であること

 

 

センサーの精度が低い

 

お布団の中に腕が入ったりしていると

センサーが音を感知できないので 作動しない

 

振動の音、しびれが小さすぎて 目覚めない

 

電池の消費量が多く 直ぐなくなる

 

 

 

 

中国製で1400円ですので 

 

安価な対策グッズとして 購入しましたが

 

これはお勧めできません

 

 

一番重要なのは センサーの精度であり

 

多少高くなっても 反応しなければだめ

 

また睡眠時に覚醒させるまでの刺激が

 

弱ければ 自動で振動してもだめ

 

本人は気づかなくてはいみがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の誘いの為だけに 最高の装いで演出するのは

サルートのランジェリーコレクション

貴女は どのコレクションをお持ちですか?

 

こちらのほうが いびき対策効果は 抜群かも

 

 

 

にほんブログ村

 

 

フォローしてね…

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村