ナステントって 処方指示書が必要

 

値段が高いですよね

 

鼻の中に12センチから 15センチ程の

管を挿入しなくてはいけないんですって

 

鼻に挿入なんて 怖くてできない

 

そんなの入れて寝れるわけ

無いでしょう

 

どうやって 毎日鼻にいれるのかしら

 

鼻に入れるとくしゃみがでて

とまんなくなるんじゃないかしら

 

どうやって 何センチの長さを決める

のかしら

 

左と右のどっちにいれるかなんて

わかんないんですよね

 

コンタクトレンズみたいに

毎日洗浄して 使えないのかしら

 

鼻の中に入れっぱなしで

ばい菌で鼻の中が 

病気にならないかしら

 

 

なーんて色々な心配がありますよね

 

私 誤飲事故で販売中止になる前から

ずーっと使っていました

 

確かに 7本ケースのセットを

3,4ケース購入して 保管しておりますが

結局 今のところ使ったのは

なんと 二本だけです

 

医療関係者の方や 販売されている

方からしたら  ほとんど推奨されない

心配な使用法ですので あくまでも

個人の判断と責任、リスクでの

使用を前提にした 使用方法です。

 

縦の長さが15センチほどのプラスティックの

タッパウエアを準備願います。

 

入れ歯洗浄用のポリデントを購入ください

 

医療用のセリーを購入ください。

 

これだけです

 

 

 

 

毎日使用後 水道水で洗浄します

 

鼻の中の鼻水他 管の中に

詰まってしまうことがありますので

それらが全てきれいになるまで

洗浄します

 

最初は普通の水で 最後は高温

できれば熱湯で煮沸します

 

そのご ポリデントの錠剤と

お湯の中に洗浄後のナステントを挿入

 

そのまま夜まで放置

 

寝る前に再度水道水で洗浄

高温のお湯で洗って 完了

 

それに医療用のジェルを塗って

タッパーウエアの中にいれます

 

この時 最初に購入したときに

ナステントの管が入っている

アルミシートのケースが

ありますので

それを使って ジェルを付けます

 

ジェルが 管の全体に

まぶされたものを

鼻の中に挿入

 

 

なれてくれば ジェルが

無くても挿入できるようになります

 

これを毎日繰り返すことで

洗浄、消毒、保管、挿入が

簡単に かつ 毎日交換することなく

利用することができます

 

実はナステントの管は 非常に丈夫であり

数年使用しても ほとんど劣化することなく

使用することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村