台風が目の前に迫ってきてますが

 

風が以外にも爽やかなのが逆に怖い気がしますキョロキョロ

 

嵐の前の・・・かな・・・雷雷

 

さて、夕べの夕飯メニューです

 

冷凍してあったカレーを使っての

 

 

 

茄子とカボチャのカレードリアですキラキラ

 

我が家では、カレーを作る時は、いつも大目に作って、小分けにして冷凍しておきます

 

万が一の為にストックしてます

 

ごはんの上に目玉焼きを乗っけ~の、カレーを乗っけ~の音符

 

焼いた茄子とカボチャも乗っけ~ので、最後チーズをたっぷりを乗せオーブンで焼きました

 

結構なカロリーかも~グラサン

 

と思ったけど、娘っちはペロリンと平らげてましたwwwびっくり

 

 

 

それとブロ友さんが作り置きにアップしていた春雨サラダ、

 

見たら美味しそうで食べたくなり作りましたがウインク

 

作るといつも、作りたてはいいんだけど、次の日にはバキバキになるんですよねぇ

 

スーパーで売ってるのは、つるんとしてるのに、なんでだろ?と

 

春雨を変えて作ったのですが、やっぱりバキバキになる・・・!?

 

調べてみらた、緑豆春雨を使うといいらしいとの事でした目

 

今回緑豆春雨で作ったら、なんと次の日になっても以外とツルンしていますルンルン

 

 

あとは、固くなったら熱を通すといいらしいです上差し

 

エノキタケも入れて、3倍酢とごま油でさっぱり仕上げています音譜

 

食欲のない時でも、する~っと行けちゃいますねニコニコラブラブ

 

今日もごちそうさまでした~お願い