しろくま君です~
更新です~
亀戸線撮影が夜にて撮影が続いていたのでたまには日中、しかも晴れていたので思い切って・・・
会社へ行く途中に亀戸駅で降りちゃいました。
いつもは駅で撮っていたが晴れているので亀戸駅近くの踏切亀21にて撮影しました。
3/6には8579F、11256Fでしたが、B運用としてくる車輛は何かなと思っていました。
まずは・・・8579Fでした。
そいえば、日中での撮影は久しぶり。
亀戸駅が見えるのが特徴。
そして、亀戸行き列車が来ると・・・
11256Fでした。
それも、日中に撮るのは初めて。
そして、折返し、曳舟行きを待っていました。
やっぱり、良いですね。
そして、B運用列車はたぶん8000系か、10050系のどちらだろうとおもってたら・・・
11204Fがやってきました・・・。
亀戸線へ10000系が入線したのは、未更新車両以来、久しい運転となりました。(実際には4ヶ月ぶりでした)
更新後本線で活躍していた頃の11204F。
しかも幌付でした。
そして、曳舟駅行きを撮って。
やはり幌は撤去されていました。
再び8579Fを迎えて。
これで、サイクルは1周回ってきましたので引き上げました。
最後に・・・
30分ほどで撮って会社へ行きました。
それでも満足できず、再び仕事が終わったすぐに亀戸線の東あずま駅へ
さっそく、並びを撮影。
これも最後になるだろうか・・・。
東あずま駅からおりて、曳舟駅寄りへ。
これも渋いです!!
さらに、両方とも折返しして戻ってきたところを。
そして、亀戸水神駅へ移動し、撮影しました。
11204F。
やはり、久しぶりにの入線だったといえなかなかと。
過去、未更新の10000系が入線したことあるが、亀戸線のあと大師線へ付くことですが、大師線ではかならず空転することで嫌われてたため、二度と入線することはなかった。
しかし、8000系の老朽で置き換えが必須になったことで、結局10050系更新車を導入したものやはり空転し、トラブルが発生したためしばらく入線は見送った。
そのあと対策を施した10050系が入線し、相次いで10000系更新車も対策を施して戻ってきたそうでした。
話戻して・・・
構内踏切があるため撮りやすくなっている。
(亀戸駅行きホームのスロープより撮影)
これで満足して帰宅しました。
以上、ありがとうございました!!