しろくまくんです~パンダ

更新です~ウインク

 

今回は京阪電鉄についてを書きますウインク

今年の3月に撮りに行った以来でしたが友達の希望で大和田駅で撮影しました。

本当はリバイバル編成の2216Fの目当てで来ていました。

しかし、その日には撮影会があったらしく、淀駅車庫に入庫していたとわかり、午前中に切り上げました・・・。

その間撮ってきましたが、ちょっと珍しい出来事がありました。

 

準急に就く6062F。

 

快速急行に就く8001F。実はこれが珍しい出来事でした。

調べると代行運転だったのこと、鳩マークの無い8000系は久しいでした。(平日のライナーの時に走るときも鳩マーク無しでした)

 

これも、代行運転で、鳩マーク付きの3000系は久しぶりでした。3005F

 

準急の7251F。

 

通常の快速急行の3051F。

 

これも、代行運転の特急3006F。ラッピングの無い編成ながら特急運用に就くのは久しぶり。

 

快速特急「洛楽」につく8003F。これが見たかった!!(土休日のみ運転)

 

13000系とすれ違う「洛楽」

そこで、切り上げて、南海電鉄へ撮りに行きました。

そして大阪へ1泊してから、また南海電鉄へ撮りに行き・・・さらに20系保存車を撮って京橋駅まで歩き・・・💦

京橋駅から乗り、再び大和田駅へ戻り、撮影し始めた。

しかし、その日も2216Fは運転しておらず・・・笑い泣き笑い泣き

 

トーマスラッピングの3003F。

 

その日も、また代行運転の快速急行8006F。

 

ラッピング編成の8007F。

その日に見られましたね。

 

快速急行に就く6009F。これは珍しい!!(代行なのか?)

 

快速急行同士の行き違い。

 

最後に・・・

8001F特急を撮って、引き上げました。

 

次はもう少し場所を変えて撮ってみようかと考え中・・・。

 

以上続きます。

ありがとうございました!!