しろくまくんです~パンダ
 
9/28から昨日までに大阪へ行ってきました。
なお、9/28は5年ぶり関西合同運転会に参加してきました。
去年は開催するのを知らず、一昨年はコロナの影響で関西在住限定で開催されていたためでした。
本当に久しい参加だったため新鮮でした。
 
そのあと、2日間だけ撮り鉄してきましたが、いくつか分けて紹介します。
 
まず・・・南海電鉄。
最近リバイバル編成が登場していることを知り、前から行きたかったのがやっと実現。
まず、6001F編成は去年の8月に運行開始してから60年以上経過していることで、無塗装へ戻そうと言う企画が生まれ。無塗装編成へ戻されました。
そして、7169F編成は今年の8月にて運行開始55周年を迎えた7100系を旧塗装に戻して運行したのこと。

2点が重なり、南海電鉄に対して興味を持ち始めました。

 

しかし、7169Fは9/28にてイベント会出席の影響で、9/29は運転休みでした。

 
その日には6001Fを中心に撮影しました。
通常の6000系編成。

南海カラーを付けている。

 
リバイバル編成がやってくると・・・
6250形(元8200系)とすれ違う6001F編成。
 
おおかっこいい!!
やっぱり無塗装には限りますね。
 
その後、6001Fにのり、浅香山駅までいき、さらに戻ってきて今宮戎駅にて撮影。
前パンタは良いですね~。
 
南海電鉄の撮影は終わり、別の鉄道会社へ行き撮ってきて、ホテルに泊まり、次の日を迎えた。
しかし、運用を調べると、その日は朝早くなんば駅に来て、各駅停車で和歌山市まで行き、同じように各駅停車でまたなんば駅へお昼に戻るとわかったため、時間の調整した結果朝撮りすることに・・・
通常の塗装編成の7100系。
 
やっぱりリバイバル色はかっこいいですね・・・滝汗
(今までその色は好きではなかったが改めて見るとやっぱりかっこいいでした滝汗滝汗
 
 
後ろ撮り。
 
そしてなんば駅で折返しするのを待って・・・
やってきました。
 
和歌山市駅へ向かう7169F。
やっぱり単独編成だと見栄えが良いですね。
 
以上です、他の写真もありますのでいずれ紹介します。
ありがとうございました!!