しろくまくんです~パンダ

更新ですウインク

 

昨日一昨日まで、東武写真コンテストで金賞を取った際に副賞としてもらったホテル5万円分を消化したく、行ってきました。

本当は忙しくなかなか東武トップツアーズへ連絡することができなく、きづいたら式典が終わってからすでに5か月たっていた・・・滝汗

 

 

 

たぶん期限は9月末までに予約しないとだめだろうかとおもって慌てて東武トップツアーズへ連絡した。

10月からはおそらく紅葉狩り時期なので混雑するし、もらったパンフレットを見ると高くなっているので安くなる時期を見つけて・・・やっぱり過去泊まった日光金谷ホテルを思い出して、なかなか泊まれない別館ならば泊まったほうが良いかなと思い選択し、予約依頼した。

その際にスペーシアXのコックピットシートの一番前席の確保を依頼した。

 

見事に確保済!!

やっぱり3連休中最終日だから大丈夫だろうと思った。

しかし、帰りはコックピットスィートを取って帰りたいなと思い、平日ならばとれる率は上がるだろうと思ったがわずか30秒の差で取れずに・・・。(クレジットカード入力の手間がかかったため)笑い泣き笑い泣き

結局帰りは各駅停車で帰ることに決行。

平日でも土休日でも変わらないなんだよねぇ・・・オエー

 

東武トップツアーズから宿券と、コックピットシート券が届き確認したら、500円サービス券が付いていた。

これは、指定している店で500円分使えるクーポ券だった。

 

出発日になり、さっそく浅草駅へ~。

もちろん、出発は始発となる浅草駅へ

 

改札口で入札してホームに入ると・・・

スペーシアXがすでに到着していた。

すっかり東武鉄道の顔になっていますね。

そのスペーシアXは成功していますね

https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20240906135305UfuVvDNvuYIrMrawtEWGVA.pdf

 

よく考えてみたら、スペーシアXに乗るのは試乗会を含めて3回目!!

1回目:試乗会

 

2回目:浅草駅行個室

 

 

 

3回目:今回

 

おお!!久しぶりにの展望台。

去年の試乗会以来です!!

本人が前席に座って満足。

 

出発して・・・。

その間何度か撮ってきましたデレデレ

 

鐘ヶ淵駅進入シーン

私にとって好きな景色。

 

北越谷から抜けて春日部へ向かう。

一ノ割駅で18000系とすれ違う。

 

工事中の春日部駅

 

新栃木駅を抜けて、休車中の21411F。

 

金スペーシア。

 

スペーシアXとすれ違い。

 

その間、スタッフが来て、撮影しませんかと案内があったので撮影。

本人と奥さんと一緒に。

 

田園が広がっていました。

 

リバティけごんとすれ違い。

 

 

東武鉄道で1つしかないトンネル。(明神駅~下今市駅)

 

 

下今市駅進入シーン

 

下今市駅を抜けて、間もなく撤去される跨線橋がある上今市駅

 

東武日光駅進入シーン※1分までなので分けて載せました。

 

 

 

東武日光駅に到着。

あーもう夢が終わっちゃいました。

 

コックピットシートの展望席に座っての感想

東武の伝統特急はほとんど展望が無い。(5700系猫ひげや1700系白帯車はあったかは不明)

そのため新鮮な感じで、なかなか見られない景色でした。

奥さんからはビール2杯注文ができるうえ、展望の景色を見ながらがビールを飲むのが最高とのこと。

 

スペーシアX2本が並んでいました。

 

そして、前から気になっていたお店へ行くためにバスで移動。

 

きになっていた店は「いちごの里カフェ」でした

本店は小山にあるもの、日光にも支店があるのを知りまた、500円クーポ券も使えるのことなのでそのお店によったわけ。

 

奥さんが頼んだのは・・・

キャラメルパンケーキでした。

 

チーズカレードリア。

 

結果はうまかったでしたびっくりびっくり

 

つづきます→