しろくま君ですパンダ

 

更新です。

 

今日は東武鉄道ネタです。ウインク

 

最近鐘ヶ淵駅で必ず、セクシーカーブとか上げているよね。ウインク

 

なぜ、こだわるかというと・・・その写真のきっかけなんですデレデレ

その写真が、セクシーカーブの引き金となった。(2017年1月撮影)

いままで、鐘ヶ淵駅において、撮ってきたがほとんど北千住寄りばっかりでした。

たしかに、軽いSカーブを描いていく、電信柱が邪魔するもの、よくみればくねくねを大事な部分を隠すかように、存在を見せてくれている。

セクシーダンスでポールをつかって踊るような感じでみれば、納得いく。

 

他になにか見栄えないかと色々撮ってきた、

その写真も鐘ヶ淵駅お約束後ろ撮りシーンの引き金となった。(2017年1月撮影)

 

こうして、それ以降から色々撮るようになり、「セクシーカーブ」と愛称として付くようになった。

2017年2月撮影。

当時にはまだポンジョンが固まっていなく、いいイメージが撮れていないとわかる。

 

2017年3月撮影

 

2017年3月撮影

だいぶイメージに近づいてきたとわかる。

 

6両編成ならうまくおさまることができる。

 

10両編成など長編成はやっぱりはみ出すとわかる・・・。(2017年3月撮影)

 

200系“特急りょうもう”ならば撮れますね。(2017年3月撮影)

 

30000系も・・・。(2017年3月撮影)

 

350系“特急ゆのさと”(2017年3月撮影)

 

お約束の後ろ撮り。しかし、4両編成のため物足りないので縦面にした。(2017年3月撮影)

 

亀戸線から大師線へ回送シーン。(2017年3月撮影)

 

ところが、ポンジョンを間違えたため良い絵が撮れなくなってしまった。(間違った位置を思い込んでしまった)

 

これはダメの例(2017年4月撮影)

位置がやや北千住側へ行き過ぎたと解る。

すっかり、顔面がそっぽに向いている・・・。

 

そのため間違ったまま6050系浅草口乗り入れの廃止を迎えてしまった。

 

完全いい画とは言えない・・・。(2017年4月19日撮影)

 

しかし、お約束の後ろ撮りは完全できていた。当時はポンジョンを把握できたこと。

 

その反省で、確認し、ポンジョンを決めた。

結局・・・いい画が撮れる様になった。

 

これで、ポンジョンと画撮りが固まったことになる。

 

1819Fも決まったと。(2017年5月撮影)

 

104Fも決まりました!!(2017年5月撮影)

 

 

そのようなセクシーカーブも決まった!!と画が撮れる様になりました。

 

そして・・・

8111Fも

 

しかし、208F普悠瑪がまだ撮っていないのが心残り。

 

そいうきっかけを大事にして、撮っています。

 

以上ありがとうございました!!