しろくまくんです~パンダ
 
今日は500系リバティ運行開始1周年記念ツアーの運転がありました。おとといにローレル賞を受賞したばかりで、本当にめでたいことです。
本来はツアーを申し込みたかったがあいにく午後から講師依頼があったためなくなく見送りことに・・・。
なお、500系が船橋駅発着による運転は初めてになります。先日船橋駅まで入線試運転があったのはそのためにだった。
 
先述とおり、ツアーを申し込まずに撮影に回ることになりました・・・。
午後、講演会講師のこともあるので、動きやすい新船橋駅を選びました。
もちろん、朝はやや早めに・・・。
新船橋駅に到着したが業者はいなかった。ところが送り込み回送の業者が近くになってくると業者が少し集まってきて・・・。
最後には5名ほど集まってきました。
だが、臨時回送や臨時運転の影響で定期運転の時刻修正の予告がありました。
(新船橋駅にて)
 
送り込み回送の時間がやってくると・・・
坂を駆け上る500系。
上り始めるころはものすごいスピードを上げて登り、登りきったところでスピードを落とし、新船橋駅で一時停止。
 
まさか、船橋へやってくるとは思いませんでした。
せめて、定期列車として運転できたらいいなと思うばかりでした。
そのあと船橋駅行きホームへ急いで移動。
 
そのご船橋駅へ入線。そして出発時間になると・・・定期列車で時間変更された列車が去っていき、かぶらない状況でゆっくり撮影。
余裕的にとれました。あまり見られないシーンだったのです。
新船橋駅で一時停止し、そのあとすぐ出発し、東武日光へ向かいました。
 
撮影あと引き上げました。
 
以上ありがとうございました!!