しろくま君です~(。・(エ)・。)/くま

毎日残業でクタクタです....。
最近思うことは、空き家が増えてきてる分、マンションもどんどん増えてきています。そんなにマンションは必要ですなんですか!?
老朽化や質の高いものを求めたりというなんだろうか?

さておき。

先日述べた通り、日本鉄道模型ショウで手に入れた物です。



いずれも安達製作所。

ワサフ8000は、去年買ったもの肥やし中....。
スニ41は今年買ったもの~でし。


上に乗ってるスニ41はホビーモデルとプラ板で合造したもので、去年竣工し、「急行能登」として、10系&43系と結んで運転されてます。

鋼鉄のワサフ8000とスニ41は荷レ編成として構成を検討中。
手元にマニ50もあるし....。スニ40や、ワキ10000などを手に入れないと....。


安達製作所のスニ41は、0番台でホビーモデルから改造したスニ41は2000番台。

違いさは、車掌室側で前側に凹みの有無で有が2000番台となっている。

いつに竣工させるかはわからないな....。
ワサフ8000も購入してからすでに1年たってるし。


ありがとうございました!