しろくま君です~パンダ

昨日の天候の影響なのか暑いです・・・晴れ

 

栗原電鉄M15&C15形の制作も終わり・・・関東合同運転会も間近です・・・。

 

 

おわったらあの挫折した栗原電鉄ED351の制作を再開したいと思っています~。
IMG_20151003_103151075.jpg

 

そいえば、その栗原電鉄ED351は、U-TRAINから販売されていたがもうすでに、何年前になる・・・。

ちょうど、くりはら田園鉄道廃止の年に東武ED611形と同時に販売されていました。

いまはもう作られていないと思う。

http://www.u-trains.com/ed611_002.html

 

2008年に写真のように、そこまで仕上げたが途中挫折し、長年放置したまま・・・。

 

本当に実車のED351のように長年放置したままだったな・・・。

栗原電鉄M15を作るに触発されて、封印されていたED351の箱を開けた。

IMG_20151003_103150678.jpg
だいたいそこまで出来上がっていたんだ・・・。

挫折したのはおそらくハンダ付の問題で挫折したと記憶がある。

運転室の雨樋がうまくつけられなかったと。

 

いまはさらなるハンダゴテをそろったからこれからはじめらる。

 

しかし、台車枠がなぜか紛失・・・。

 

おそらく何度の引っ越しでどこかに行ったと。

 

だからダメもとでU-TRAINに聴いてみたらあるとわかって取り寄せした。

これで再開できる・・・。

 

ED20も一応確保できた。

 

どうもAOBAモデルが行方不明らしい・・・倒産したかHPだけ中止したかはわからない。

 



実車のED351。

 

 

頑張っていくぞ~。

【栗原電鉄】ED351制作シリーズ

その1

その2

その3(完成)

 

見ていただいてありがとうございました!!