しろくま君です~

今日は運転免許更新のため休みをいただいて、免許更新に・・・。
実は2回目です・・・(-_-;)
1回目は補聴器を20年間更新していないため老朽化したのか、いつもつかう右側が壊れてしまい、緊急措置としてあまり使わない左側を使ったため、法律で規制されている10m離れたところで車の警音器が聞こえたらOKという適正検査で聞こえなかったため適性検査を落としてしまいました・・・。
しかし、検査員は補聴器の更新を勧められ、やり直しすることになった。
補聴器拝借ながら右側のみ一部更新した。結局、問題なくクリアーしました。
やはり右側ならば聞こえたんでしたね・・・。(左側だと雑音が入り、区別ができないほど聞こえなかった)

しかし講習会が午後だから待ち時間がすごく長い・・・。
免許センターは海浜幕張駅ちなんだから目の前が京葉線の車庫、京葉管理センターがある。
おまけにイオン新都心もあるので時間つぶしに、ぶらぶらさらにイオンを散策。

京葉管理センターをみるとなんと!!209系500番台京葉線色がとまっているではないか!?
 

 
現在、1編成しかない・・・。
過去5編成ほどいたが、E233系登場により、大半以上が武蔵野線へ転出した。(配置は変わらず)
こうして1編成のみ残っている。
みられたのはラッキーかもしれないし、撮りやすいところに・・・。
しかし全編成とはないですが・・・。
撮って・・・またイオンへ戻り、そのまま免許センターへもどり講習を受け、帰宅~。

たしかに、あれから置き換えの予定もなさそう。
武蔵野線用も気になりますが・・・。

ありがとうございました。