シロクマ君です~。


またまたです。

お正月だし、寄居町に来ているので東武鉄道撮影の機会はめったいにありませんから。


再び夜間撮影の練習に、カメラ機能の確認しました。

今回はいつもシャッター降りの早いモードを使っていましたがためしに夜景モードで撮影してみました。

たしかにきれいに取れると思っていますが電車はきれいに撮れていません・・・。

当たり前と思いますが、動くので光が線となってできますので。

いずれも東武鉄道東上線男衾駅付近にて。




スピードがゆっくりとなったためそのようには撮れました。



こんどは寄居方面に移動して撮影してみましたが、場所の関係であってそいう制約がしいられ、納得いかない絵になってしまいました・・・。


結論:カメラの機能ではやはり夜間撮影は向かないとわかった。

もちろん夕方では日が沈むまでにはなんとか可能だが、沈んだらもう無理とわかったこと。

電車が動いているとあまりきれいには取れない。

だから、夜間撮影の時には性能のよいカメラがいいとわかった。


今後検討しておこう。