大陸の大国の報道官が葛飾北斎の浮世絵を風刺画にしてツィッターで投稿した

 

福島原発の処理水に抗議するためだという

 

 

何か・・・ 品がない

 

非難するのは自由だし構わないが(それでも、自国から放流している処理水よりも数値が低い福島原発の処理水を非難しているので不思議なのだけど)

 

先人の芸術作品を風刺してしているところが気に入らない

 

富士山を消して、炉のシルエットにしているし、処理水を舟の上から流しているし、十字架のようなシルエットは何を意味するのか?

 

本当にオリジナル作品に対して、尊敬がないし、さらに芸術に対して冒涜していると思う

 

仮に日本人が山水画を風刺して、〇湾や香〇などを描いたらどんな気持ちになるのか想像で

きないのだろうか?

 

しかも、政府の報道官がこのような事をしてるって信じられない

 

それを容認している政府、国家もいかがなものかと思う

 

久しぶりに呆れました

 

 

 

オリジナルはこのようにきれいな浮世絵である