1月の検査で「しっかり糖尿病です」とドクターから言われて

 

そこから、運動、食事をメインに改善して取り組んできた

 

 

さらに、これにストレスも入るのだけれども、そこまではコントロールできないと考えて

まずは、運動と食事をかえた

 

運動はひたすら歩いた 一日10㎞を目標に歩いた

 

期間中割と天気が良かったことと、緊急事態宣言の為時間が作り易かったのもある

 

次に食事、まずは量を減らす 一日2食にして、さらには腹6分くらいに抑えた

 

糖質や脂質も軽くして、野菜を多めに摂るようにした

 

 

その結果

 

体重が1/21…75.8kg→2/23…71.4kg→4/5…68.3㎏  7.5kg減

 

これはちょっと痩せすぎとも、ドクターから言われた 因みに身長180㎝です

 

その他

血圧 1/21…140/102→2/23…122/96→4/5…110/79

 

血糖値 1/21…358→2/23…134→4/5…123

 

HbA1c 1/21…10.3→2/23…8.4→4/5…6.6

 

いい具合に改善できた でもこれをキープしないとね

 

よく頑張ったでしょうという事で一人ビールで乾杯したのは内緒

(ビールは期間中控えていたので久しぶり (笑))