時間がかかりますが、回復します。

ACのワークとか本とかAC克服カウンセラー

と言うサイトのワークなんかぼくは良かったです。

回復とは自分は誰であるかと言うことがはっきり

わかるようになります。今、まだ、自分が無いと

感じているかもしれませんが、ワークとか回復の仲間とか

との会話で気づきを得て、ああ、これで良かったんだ

と回復していきます。あわてないでください。

ぼくは24年くらいかかっていますし、恋愛が回復の気づき

を与えてくれて、最悪な恋愛でしたが、自分の弱さを気づい

て、それを受け入れて自分を掴んだそんな感じです。

対人関係の気づきが一番多いです。急がないで、

精神科デイケアとかで練習をつんでください。

今でも、不全感があります。時間かなと思っています。