趣味ってなかなかもてないもの。ほんとうに?ぼくは心療内科に通い始めて精神科デイケアでお絵描きすることがあって、それで

 

絵が趣味の一つだと気づいたんだ。他に音楽も楽器も。自分一人じゃわからない。何かの刺激をある場所で受けて、思いだすんだ。

 

文章を書いて見せるのも俺の趣味。前は怖かったけど体験を通して悪い人は基本いないと認識している。自分の中の宝箱。それを開

 

けるカギと言う情報をまだ持ってないんだね。大丈夫、どっかで見つかるから。人生散歩で道路に落ちてた名前の書いてある鍵。

 

 ある人はお母さんが働きに行っていて、3時に小学校から帰って来るのにおやつが無くて、以前お父さんから学んだ袋のインスタ

 

ントを作って食べた。その事を両親に伝えた。両親は子供に寂しい思いをさせているのにうちの子はラーメンを作って食べた。しか

 

も茶碗を洗っている。実は俺自身の経験なのですが、料理に目覚めた話です。ホットケーキも弟と焼きました。料理が趣味なんです

 

。 人生体験の中できっとなにかあなたもあるでしょう。ビー玉遊びを友達としたとか・・・・