久しぶりにブログしたわけですが、神経的に疲れた。依存かもしれないなあ。10本も記事を上げているわけだし。

 

 書いている時は天国なの。寝ようとしても寝れず、葉加瀬太郎のCDを聴きながら寝てたのだけど、書かなきゃって。書くことは

 

好きなの。でも書かなきゃと言うのは自分に対する命令みたいなもので、ブログ以外の事、本を読むとかでもいいんです。神経が高

 

ぶって

、それでいてまたブログ。1日5本までにするときゃ、決めて、他ごとをやる。でも神経の高ぶりは収まらない。お客さんは思った

 

より来てくれているのだけど、不安があるみたい。不安?なんで?ブログでめしをくうわけじゃない。本にする気も無い。ブログは

 

仕事であり遊びであり、仕事の宣伝の道具であり、今思ったけど、寝れない時って、皆に聞いてって思っているのかもしれない。

 

 明日は忙しい。朝風呂予定。ご飯は炊いてある。納豆とインスタントの味噌汁だ。午後は生協の荷物受け取りと訪問看護。寝とか

 

ないと・・・ 目がらんらんしてる。まあ、こうやって吐き出すことで不安が明確になり、安堵感が戻って来る。寝れないなら目を

 

つむればいい。それだけでも疲れが取れるとあるケースワーカーが言っていた。眠れないでもいい。よこになるか、漫画をよんでも

 

いい。宇宙兄弟も悪くない。寝なきゃいいんだ。すこしずつねむけが・・・ 最終的にひとは寝てしまうのだろう。体力がありあま

 

っているのだ。睡眠3時間でもおおいらしいし、寝なきゃと言う脳の使い方、苦痛系だからだ。あした忙しくても、簡単なことばか

 

り。夜遊びするか。宇宙兄弟で。

]