パク・ヒョンシクがひたすらかっこいいドラマ

「上流社会」

ちな。的評価

★★★☆☆

 

以下ネタバレ有りです。

最近、ついにU-nextにも手を出してしまいまして

おかげで私の韓ドラライフまさらに充実。

 

いろいろ見まくっているのですが

次々と見たいのがあって、レビューも全然書き残すこともなくここまで来ましたが

ちょっと今日は書けそうです。

 

4月から「華政」を見て、すっかりソ・ガンジュン沼にはまってしまい

抜け出せないまま

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」

「家族なのにどうして」

を見て、ますますガンジュンに夢中になっていましたが

ここに来て、新しい男が現われました!

 

彼の名は、

パク・ヒョンシク

 

 

「家族なのにどうして」では、結構ダメダメな末っ子ぶりを発揮していたので

きれいな顔をしているとは思ってはいたものの

別に興味をもてなかったのですが

 

「花郎」のサムメクチョン役で、心を射貫かれてしまいました。

 

で、「上流社会」のチャンスがまたカッコイイったらもう。

ジイもいい子で、二人のラブラブぶりがとっても素敵なドラマでした。

 

ユナとジュンギのラブラインに関しては

まあ、まあ。

そんなに、入り込んで見れなかった。

ユナというキャラクターがちょっと曖昧すぎではなかったか?

というか、チャンス役のパク・ヒョンシクがきれいな顔をしている以外は

すべてが中途半端だった気がする。

 

ユナは兄の死の真相をさぐるために自分とこの会社に入りますが

兄や父親に期待されてる感じがあるからどれだけ有能なのかと思いきや

ひたすらチャンスに電話してお願いするだけ。

 

自分をだましたジュンギに復讐してやる!

って息巻いているから

どんなあくどいことをやってくれるんかと思いきや

呼び出して、長時間待たせるだけ。

 

大事な兄からもらったUSBもあっさりお姉さんに奪われ

気付きもしない。

敵役のお姉さんもあきれるぐらい。

それでも、兄は「お前は分かってない」みたいな言い方するから

やっぱりユナにはすごいところがあるのかとずっと期待していたけど

 

結局、ユナの何がすごいんだか、さっぱり分からないけど

1年後、もう本部長になってたから、多分すごいんだろうな、という結末。

 

「家族なのにどうして」のガンシムぐらいの有能さを示して欲しかったですね。

 

チャンスとジュンギの友情が深まるところはよかったです。

チャンスのお母さんもそんなに悪い人じゃなく、

結局は、チャンスが母親操縦術を見付けたおかげで

ジイとめでたく結婚できることに。

 

面白かったけど、いろいろ中途半端さも感じられるドラマでした。

でも、

かっこいいヒョンシクをひたすら愛でることができる

素敵なドラマでした。

 

さて、次は「青い海の伝説」かな~。