ソ・ガンジュン沼にはまっています。

 

「華政」のホン・ジュウォンが好きすぎて

別のガンジュンに出会う勇気がもてなかった私ですが

(ほら、イメージが違ったらいやでしょ)

やっと、あの有名な

「恋チーズ・イン・ザ・トラップ」を観ました。

 

多分3,4日で完走!

 

面白かったです!

評価:★★★★☆

以下ネタバレ有りです!

 

イノがとっても好感もてて、好きでした。

あまり賢くはないみたいだけど、とても素直で優しくて

少しずつソルのことが好きになっていき

でも、ソルの気持ちが分かっているから自分の気持ちを押しつけることなく

見守る感じがよかった。

何より、姉イナに散々振り回されるけれど

絶対に見捨てない、姉弟愛がよかった。

イナはすご~~く嫌な役のはずだけど

どこか憎めないというか、まあ理不尽なんだけど

とても可愛くて私はこの女優さんが好きになってしまった。

 

だから、「恋の金メダル」観なきゃ!と思ってる。

 

このドラマのすごいところは、男主役二人の顔面偏差値の高さよ。

私にとってソ・ガンジュンの美しさといったらもう、格別なのだけど

パク・ヘジンさんのイケメンぶりも相当。

どこを切ってもイケメンだったわ。

 

で、ユ・ジョンはいい人なのか悪い人なのか

なんでソルが好きになったのか

主人公のソルも謎に思っていたように

観ているこっちも、結局この人はなんなんだ?っていう謎を解き明かしたくて

どんどん観てしまった感じ。

 

ヘジンさんは好青年役も冷血な役ももともとぴったりはまる方なので

この役もぴったりでしたね。

ソルの前で見せる可愛らしい一面と、悪だくみしちゃう怖い一面。

ユ・ジョンの正体は

うまく自分の思いを表現できず、感情のコントロールができない(ので悪だくみで仕返ししないと気が済まない)

相手の思いをくみ取ることが苦手な青年だったのかな、と私なりに解釈しました。

で、ソルはそんなユ・ジョンを理解しようとしてくれる存在。

 

最後はそんな自分を見つめ直し、ソルを傷つけないソルにふさわしい人間になろうとする。

私は、よいエンディングだったと思います。

イノ・イナ姉弟が幸せそうだったのもうれしかった。

 

さて。

次は何観るかな~~~~