トップにも書いているように、フィギュアスケートもかなり好き。

私の毎日は、仕事と韓国ドラマとフィギュアスケートで充実しまくっています。

 

ま、どれも中途半端ですけど。

 

羽生さんについては、もう神様だと思えるぐらいの存在なのですが

好きになったのは、ニースあたりかな?

本格的に好きになったのはソチ前落ちぐらいです。

全日本選手権で初めて見たときに、男子なのになんて女性的で美しい演技をするのだろうと

惚れ惚れしたことを覚えています。

でも、なよなよした感じがして、当時はかっこいいとかつゆとも思っておらず。

ソチ後に、みんなカッコイイって言い始めて、やっと自分だけがいいと思っていたのではなく

一般的にカッコイイんだと気付きました。

っていうか、ホント、きれいな顔してるよね。

 

韓国男子が好きなことからも分かるように

私は完全な塩顔好き。

最近思ったことは、羽生くんが塩顔でよかった、ということ。

こんなすばらしい人が、しかも自分のどドタイプの顔でよかった。

濃い顔だったら、多分そこそこしか好きになれなかったと思う(笑)

 

羽生さんの皆様がご存じの通り、人柄も素晴らしく

もはや、ここで私がどうのこうのと語らなくても、みんなが羽生さんの素晴らしさを知っていると思うので

あえて語りません。

 

さて、羽生さんにはまってから、本格的にフィギュアスケートにもはまりまして

今は、ジュニアとかノービスとかにも興味あり。

山本草太くんを応援していましたが、大けがで再起までにものすごく時間がかかってしまいました。

それでも、諦めずがんばっている草太くんを応援しています。

 

友野くんは小柄だけど、頭が小さくてスタイルいいですよね。

彼が世界選手権であそこまで活躍してくれるとは、うれしい大誤算。

Twitterでレスを付けると、必ずファボってくれるところが好きだったのですが

さすがに世界選手権後の人気のすごさといったらこれまでの比ではなかったので

レス付けることも躊躇してしまいました。

来季の活躍がさらに期待されますね。

 

今の楽しみはファンタジーオンアイスで久々の羽生さんに会えること。

相当早い段階でチケット取ってあったので、羽生さんのインが決まって狂喜乱舞。

それを楽しみに、超忙しいこれからの1ヶ月を乗り切る!

ってか、仕事が忙しすぎなんだけど、でもあと1ヶ月頑張れば、忙しさも落ち着くと思うと

気も楽ですね。