プロポーズ大作戦~Mission to Love DVD-BOX1 プロポーズ大作戦~Mission to Love DVD-BOX1
(2012/11/16)
ユ・スンホ、ハム・イスル 他

商品詳細を見る

 


「ペク・ドンス」のウン役がハマり役だと思っていましたが
このドラマでのさわやかで、ちょっと情けなくて、でも一生懸命なカン・ベコ役、
もう、本当に良かったです。

眉毛はやはり太いですが
見れば見るほど、きれいないい顔をしているのよね。
そして、彼の演技にとにかく惹きつけられるのです。

山ピーの日本版「プロポーズ大作戦」もかなりハマって見ていたことを覚えているのですが
完全にストーリーを忘れていました。
今、動画で少し見てみたのですが
韓国版はやはり真面目で丁寧な作り、
日本版は軽いノリですね。最初の方は。
これが、どうなっていくんだったか、完全に忘れてしまったので
今度は、日本版DVDを借りてきて見ようと決めました。

さて。
相手役の女の子は、同じ子役出身でこれまでも何度もスンホくんとカップル役を演じてきてるんですね。
「太王四神記」のあの子か!
と思いましたが、子役時代よりすっかり可愛らしくなりましたね。

最初から切なすぎて、やたら泣きどころの多いドラマでした。
スンホくん演じるカン・ベコに感情移入しすぎてましたね。
二人のすれちがいにイライラしながらも
タイムスリップを繰り返すたびに、成長していくカン・ベコの
ひたむきさに感動。

二人のキスシーンは、とっても初々しくって
幼馴染から恋人同士になる二人にぴったりでとてもよかった!

でも、最後はがっつりハッピーエンドを期待していたのに
ちょっと消化不良。
日本のドラマみたいに、スペシャルで続編希望!
って言いたかったのに
なんと、スンホくんは兵役に行ってしまうのだとか。
かなりショックです。
今、まさに旬だったのに。
チュ・ジフンといい、キム・ナムギルといい、イ・ジュンギといい
最近こんなこと続きですわ。

あと、野球選手という設定でしたが
あまりにもスンホくんが華奢なので、この体格とあの投球フォームで
メジャーも注目とか、それはないだろう
って
そこだけ残念。

けど、コンダクターとカン・ベコの関係にも大感動させてもらったし
久々に、2日で10話を観るとか、無茶をしてでも続きが見たいと思わされた
私の中での大ヒットドラマになりました。
「宮」に続く、私のナンバー1ラブコメですね。
(日本語変ですけど、「宮」と同じでどっちもナンバー1ってことね。)

そういうわけで、DVD購入して保存版にしようかな~
と思っております。

<評価>
総合 ★★★★★
泣ける ★★★★★

私は泣けましたけど、本来はそんなに涙する物語ではないかも。
私にとってはぴったりハマったドラマだったのです。
何もかもが私の心にぴったりはまったのでした。
それは、何より、ユ・スンホの演技が好きだからかな?