マイガール

10話まで見ましたが


う~~ん

リタイアしかけながらも、スローペースで見ています。

面白くないわけでもないのですが
なんだか続きが気になる感じでもない。

多分、ヒロインであるユリンのキャラクターがあまり好みでないのと
顔も好みでないからではないだろうか。

ゴンチャンはそこそこ。

ゴンチャンっていい人なんだけど
ユリンをどうしたいの?

ってか、好きなんだろうけどその気持ちは完全に抑えこんじゃってるよね。

完全におばちゃんにしか見えなかったユリンも、最近ではそこそこ可愛く見えないこともないですけど
でも、感情移入できるほどでない。

ホン姉妹の脚本らしく
妄想シーンがあったり、なんか笑えるシーンもあっていいのですが
「美男」みたいにはまらないな~。


しかし
ジョンウは格別ですわ~~~[emoji:e-51]

ヒロインに思いを寄せ、見守り続けるけど決して報われない第2の男役をイ・ジュンギが演じるなんて
なんて贅沢なドラマなのでしょう。

ユリンのことをふっきろうとスカッシュに打ち込む姿に萌え~
ですよ。

自分がユリンにのめり込めないせいで
いまいちなぜにジョンウがユリンのことを好きなのか分からないため
残念ながら切ない演技全開のジョンウにも感情移入できなくて
ただひたすらジョンウの美しさにうっとりしてたり
贅沢なドラマだわ~~
としみじみ思ったりしてる。

10話まできても
結局話が進んでいるようでいない。

孫娘だと嘘をついてゴンチャンの家族の一員となったユリンが
ゴンチャンへの思いを押し殺しながら
家族への罪悪感をもちつつ孫娘を演じ続ける。

ゴンチャンは、ユリンに妹(いとこだけど)以上の思いをひそかに持ってるんだけど
でもそれは本人も認めようとせず
恋人のセヒョンとも微妙な関係を続けている。

美しい男ジョンウは、ユリンが偽の孫娘だと分かっているが
ゴンチャンへの思いに苦しむユリンを励まし、見守り
自身もユリンへの思いに苦しんでいる。

セヒョンは、なんかゴンチャンがユリンにやたらと優しいから気に食わない、と。

こういう状態が、延々と続いているだけなので
なんだか、あまりドキドキもハラハラもしないし
個人的にジョンウにときめくものの
ドラマの内容的にあまりキュンキュンもこないので
視聴スピードものってこないのであった。

でも、「犬とオオカミの時間」も我慢した甲斐あって後半はかなりのめり込んで見てしまったので
もうちょっとがんばって見続けるつもりです。


ところで。
ジョンウばかり見てるんですが
ジョンウっていうかイ・ジュンギって色白だし
すね毛無いんですね。
剃ってるのかな?
正直剃ってていいので、イメージ的に生えてなくてよかったと思ってるんですがね。(笑)
でも、いろいろ傷跡があるから
テコンドーとか、アクションとかやってるから、ケガが絶えないのかな?
なんて思いながら、脛を眺めてます。

ジョンウは美しいから好きだけど
イルジメのちょっと薄汚れたイ・ジュンギも好きだ~~~!
もうすぐ除隊ですけど
今度はどんな役を見せてくれるのか、楽しみだわ~~。