今年もよろしくお願い致します。 | しょちょうのブログ

しょちょうのブログ

保険にかかわる事や日々の出来事等をご紹介します。

恭賀新年

 

明けまして おめでとうございます。

今年も 何卒よろしくお願い申し上げます。

 

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか??

今日から仕事始めの会社も多い様で。。

ご主人が仕事に行って、ほっとしている主婦の方も多いのではないでしょうかウインク

後は、早く学校が始まってくれれば・・・なんてべーっだ!べーっだ!

 

それにしても、世の中はどんどん世知辛くなっているのですね。。。ゲッソリ

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000091154.html

 

・・・除夜の鐘がうるさいと苦情が上がっているって・・・ガーン

 

私が子供の頃は、両親の実家のある茨城へ帰省していたのですが、

父方の実家はお寺の隣です。

“除夜の鐘”が聞けるまで起きていることが出来るようになったのが嬉しかったのを覚えていますニヤリ

そして、お寺で除夜の鐘を檀家にもつかせてくれるようになったので、従兄妹達に連れて行ってもらって、甘酒を振る舞ってもらったり、良い思い出が多いのになぁ。。。

 

何となく、除夜の鐘を聞くと清々しい気分になったりする気がするのですが・・・。

 

・・・餅つきも“衛生上の理由”から、やめたりしていますもんね・・・えっ

・・・そんなに過敏だから、ウイルスへの耐性が弱くなってるんじゃないの?!と、BBAは思っちゃいますけどねアセアセ

何事も“適度”が大事ですよね?!

 

除夜の鐘は立派な“文化”だと思うので、クレームに負けずに頑張って欲しいと思います・・・むっむっ