梅雨のあい間ですが・・・ | しょちょうのブログ

しょちょうのブログ

保険にかかわる事や日々の出来事等をご紹介します。

保険部 新川です。(^-^)/



沖縄は例年より14日遅れで梅雨が明けたそうです。


早く関東も梅雨明けして欲しいですね。


今日の相模原は曇りです。


雨は降っていません。


ところで皆様最近は台風だけでなく、低気圧でも大雨で大変ですよね。


どのくらい大変かといいますと、損保協会の発表によりますと、4月3日~5日の低気圧での損害保険金のお支払い実績(見込含む)がなんと


自動車保険、火災保険、新種保険の合計で 119036件、約587億円だったんだそうです。


ちなみに風水害の保険金支払いのベスト10(すべて大型の台風によるもの)の第10位が977億円で、今回の低気圧の587億円は史上14番目の支払額だそうです。


最近は地球温暖化の影響で、竜巻あり、大雨あり、ゲリラ雷雨ありと自然の猛威をまざまざと感じます。


皆様、これまで大丈夫と思っていた保険の内容が今も十分必要な補償になっているかもう一度ご確認下さい。


一度誰かに相談してみたいと思ったら、是非ケイ・ドリーム 保険部宛ご連絡下さい。


お待ちしております。m(u_u)m