沖縄最高時間☆番外編「ステッキと飛行機」 | Knock on the DOOR ~おしゃれステッキを生み出すステッキアーティスト楓友子(ふゆこ)のブログ♪~

Knock on the DOOR ~おしゃれステッキを生み出すステッキアーティスト楓友子(ふゆこ)のブログ♪~

オリジナルステッキブランド・Knock on the DOOR(ノックオンザドア)
ファッションとして楽しめるおしゃれステッキを生み出す、
ステッキアーティスト 楓友子(ふゆこ)のブログ


にょんもー♪
ステッキアーティストのふゆこ(楓友子)ですaya音譜


ちょっと間が空いちゃいましたが…
沖縄旅行の番外編その1!


「ステッキと飛行機」です。




飛行機に乗るときの手順としてはこんな感じですよね。


① チケットを手に入れる&大きい荷物を預ける
⇒杖を使っていると、たまにスタッフの方が「お手伝いできることはありますか?」と声をかけてくれたりもします。

② 搭乗口でハンドバックなどと一緒にステッキを検査される
⇒検査では代用品として「そんなんどこで売ってるんだ」とツッコミたくなるような杖を手渡されます

③ 機内への案内が開始したら飛行機に乗る
⇒機内では折りたたみできるステッキはバックへしまう、折りたたみできないステッキは上の荷物入れに入れる



まーざっくりこんな感じだと思うのですが、
今回初めて経験したのが… 「 

「ステッキと非常口席」!!


今回チケットは機械で発券して、
相方さんと2人だったので唯一隣同士で座れる席だった非常口席を選びました。

「リクライニングできないみたいだけどまぁいいか~」みたいなノリで。




それが浅はかでした orz



非常口席って、非常のときにお手伝いできる人じゃなきゃ座れないんです!!






私がこないだ乗ったときは、
「③ 機内への案内が開始したら飛行機に乗る」で何気な~くチケットを機械に通していると
スタッフさんに呼び止められて、席の番号を聞かれました。

一度はスルーしたもののもう一度呼び止められて、
「お客様、こちらのお席はお怪我をされている方はご案内ができないことになっております」
と言われました。

ここで初めて気づいたアポな私……(=◇=;)



ご親切に、相方さんと隣で座れるように2人分の席を変えてくれました。

$Knock on the DOOR ~オシャレステッキで世界に”生きる”を伝えます♪~-1373468804169.jpg


いやーほんと、スカイマークのスタッフさんにはご迷惑をおかけいたしました…sao☆



みなさんも飛行機の非常口席をとる際には、私のようにウッカリしないようにお気を付けくださいね~ayasei