299(肉球)です猫

 

夫と猫さん2匹と暮らす主婦

 

若い頃とは違う問題にぶつかり

ゆらぐミドル世代

 

年齢に応じたコスメや服ブラシ

自分に合った健康法

親や自分の老後問題

 

などを綴ってまいります。

+猫さんとの日々猫ラブラブ

 

 
おかげさまで父の老人ホーム転居
無事に完了いたしましたおねがい
 
当日は朝9時に家を出て
帰宅したのは夜7時前でした不安
 
協力してくれた夫には
感謝しかありません飛び出すハート
 
嫌な顔ひとつせずに
一所懸命 手伝ってくれました拍手
 
逆だったら自分には出来たかな?
なんて考えてしまいます。
 
 
当日の流れですが
 
入居中のホームに行き
  ダウン
部屋を引き渡すための荷物引き取り
ベッド以外は すべて持ち込みだったので
結構な量がありました不安
1回では車に乗らないので2回に分けることに
  ダウン
介護タクシー到着
  ダウン
本人の移動(私も同乗)
  ダウン
転居先のホーム到着 看板持ちほっ
 
ここで担当者会議があり
施設側と家族側の着地点みたいなのを
お互いに確認しますメモ
 
父を世話してくださる方々と
直接 お話できる貴重な機会ですクローバー
  ダウン
その後 契約書類の漏れの確認や
重要事項説明があり…
  ダウン
解放(はてなマーク)されたのは午後2時近く
お腹空きましたー悲しい
  ダウン
昼食をとり不要品が売れるか
中古家具店に寄ると‥
なんと 売れましたビックリマーク

車にスペースができたので 帰宅して
荷物下ろす手間が省けました真顔
  ダウン
転居前のホームに荷物の残りを取りに行き
原状確認作業と保険証 諸々を受け取りました。
 
この時点で午後5時くらい
    ダウン
転居先ホームの受付終了5時30分に
滑り込んで保険証などを渡し
  ダウン
追加の不要品が売れるか 
再度 中古家具店に寄り
(またしても売れましたビックリマーク
  ダウン
帰宅
 
帰宅は 大量の父の不要品と一緒えー
主に衣類です
 
これまた どうしたものかー とため息でますDASH!

分別してゴミの日に出していくしか
ないんですけどね知らんぷり
 
 
ねこクッキーまた見てにゃねこクッキー