299(肉球)です猫

 

夫と猫さん2匹と暮らす主婦

 

若い頃とは違う問題にぶつかり

ゆらぐミドル世代

 

年齢に応じたコスメや服ブラシ

自分に合った健康法

親や自分の老後問題

 

などを綴ってまいります。

+猫さんとの日々猫ラブラブ

 

 
PC立ち上げて まずはメールを
チェックします手紙
 
そうして 出てくる広告とか
トップニュースに気を取られ
何をするつもりでPC立ち上げたのか
迷宮入りうずまきのパターン
 
今日は 目に入ったトップニュースに
うれしい驚きポーンがありましたビックリマーク
 
Yahooのトップニュース
出典は読売新聞オンラインです。
 

積み立てNISA

非課税を無期限化へ

政府・与党が検討

いーじゃないですかグッド!
 
現在は というと
非課税期間を20年間として
21年目以降は通常取引と同様に
約20%の税金が課せられます。
 
 
積立NISAを3年3ヵ月前に始めました。
 
額は年40万の
投資上限額 ぎりぎりの額です札束
 
とりあえず なかなかの運用率を
維持しております。
 
6年前に母が亡くなり
実家の売却益があったので
 
一括購入タイプの一般NISA
 
にしようか迷いましたが
 
一般NISAは
積立NISAとの併用はできない
 
ので
 
長期の積立が運用益を生む
 
と主人に説得されたこともあり
積立の方を選びましたニコニコ
 
結果 月々のパート代は
ほとんどすべて個人年金やら投資信託やら
保険に消えていくこととなりましたーバイバイ
 
な の で
月3万くらいでクシハサミやらブラシ唇やら
セータースカートやらスマホやら病院やら
抑えるようにはしたいんです
 
 
毎月 ちょっとオーバーするんですよね不安
 
でも 
 
今でしか やれないこと
やる気が起きないこと
食べたいもの
行きたい所
 
などを考えると
 
やっておこうニコニコ
 
と いうところに落ち着くので
 
小庶民といたしましては
NISAのずーーっと非課税 大歓迎ですラブ
 
やったかいがあったと心情的にうれしいのと
実際に家計が助かりますラブラブ
 
 
ねこクッキーまた見てにゃねこクッキー