299(肉球)です猫

 

夫と猫さん2匹と暮らす主婦

 

若い頃とは違う問題にぶつかり

ゆらぐミドル世代

 

年齢に応じたコスメや服ブラシ

自分に合った健康法

親や自分の老後問題

 

などを綴ってまいります。

+猫さんとの日々猫ラブラブ

 

 
わが家の先住猫さん
アメリカンカールの7歳の女の子
人間の年齢だと私と同じ齢くらいかもはてなマーク
 
保護主さん宅にいた頃↓

 

 

わが家に来て間もない頃↓

 

 

以前にも買ったハーネスが
入らなかった話をあげていますので
よろしければお読みくださいニコ
 

↑このブログにも書きましたが

 

生まれはブリーダーさん宅

  ダウン

耳がカールしていないため売れず

  ダウン

薬品会社に治験用動物として渡され

  ダウン

保護団体に助けられましたグッド!

  ダウン

美貌キラキラの彼女ブタネコはすぐに里親が見つかり

里親となる独身男性の家へ

  ダウン

男性が猫を飼うのが初めてで

慣れていないこともあり

保護主さんの元に戻される

  ダウン

ほどなくして わが家に

迎え入れることに

(この段階で 1歳半くらい)

 

保護主さん曰く

「製薬会社で恒常的に風邪のような

状態にされていた」

 

という経緯があるためか

気管が詰まりやすいようで

抱っこは嫌がりますムキー

 

お薬も ものすごーっく嫌がりますむかっ

大人げない飼い主と

本気でケンカになっていますパンチ!

 

可愛い外見とは裏腹に

ハスキーボイスで物事に動じません。

 

ビビリなおしゃべり男子とは

正反対です。

 

ケージ生活の名残りか
トイレ前(とくに大)になると
ウロウロと檻の中のトラのように
動き始めます↓↓↓

 

 

私が帰宅すると喜んで
運動会を始めます音譜
朝は私の後をつき歩いてます。
 
最近 よく鳴くようになって
ボケたのかと心配しておりましたが
鳴かない日もあるので
猫さんの気まぐれでしょう。
 

お昼寝中をパチリ 薄目を開けました↓

 

 

ビビリな弟分と↓

 

猫さんの女の子も男の子も
私に交互に甘えにくるので
人生最大のモテ期ラブラブを満喫していますラブ
 
照れ幸せっ 大好きですよっラブ
 
 
ねこクッキーまた見てにゃねこクッキー