299(肉球)です猫

 

夫と猫さん2匹と暮らす主婦

 

若い頃とは違う問題にぶつかり

模索するミドル世代

 

加齢に応じたコスメや服ブラシ

自分に合った健康法

親や自分の老後問題

 

などを綴ってまいります。

+猫さんとの日々猫ラブラブ

 

 
スーパーで買い物をする際に
お仏壇のお花も買うのですが
 
今日は生花売り場に
花がほとんどなく(お彼岸だから?)
花屋さんに行きましたピンク薔薇
 
珍しい花があったので
玄関用に買いましたブーケ1
 
短くしようと茎を
切っていたら 思いのほか
丈夫で切れなかったので
えいやっ
と力を込めて折ったら…
 
花がすっとんでしまいましたポーン

 

 

 いやー 本当に悪いことをしました
反省しきりですショボーン
 
 
花の名はピンクッションで
南アフリカ原産
ドライフラワーとしても
楽しめるのだそうだけど
その前に花が取れたやんけえー
 
可哀そうなので(もったいないし)
ちょっと短いけど玄関に飾りましたお願い
ごめんね~ 1本は無事でした
 

 

 

デザインもしぶくて 切れ味よさそう

家に用意しておこうかな

↓↓↓

 

 

↑↑↑

盆栽・生け花・植木等に最適
昔ながらの形状の柄は手打ちで仕上げ
握りやすくて作業がスムーズ

 

 

 

↑↑↑

切り花を長持ちさせるのは

液体だけでなく

チェーンもあるのですね!

何度も使えて経済的!

 

 
ねこクッキーまた見てにゃねこクッキー