299(肉球)です黒猫

 

夫と猫さん2匹と暮らす主婦

 

ミドル世代になり

シャンプーも化粧品も着る服も

若い頃には合っていたものが

合わなくなりましたガーン

 

納得できるモノ選び奮闘記

猫さんとの日々猫

などをメインに綴ってまいります。

 

 

    
赤薔薇一緒に暮らし始めて
相手の本当の姿がわかるのは
人間も猫もおなじ赤薔薇

 

わが家のおしゃべり男子黒猫
生後7ヵ月くらいのときに
下町の公園で
父・母・兄・妹
と暮らしているところを
保護されました。
 
保護主さんが
去勢手術・予防接種etc.
面倒を見てくれる中
譲渡会デビューが決まり
写真が公表されることに足あと
 
そのときの写真がこちら↓
 

 

 当時、一生に一度でいいから
ロシアンブルーを飼ってみたい花
と願っていた私のハートを
射貫いた写真です恋の矢
(おしゃべり君はロシアンブルー
ではありませんが)
 
本物のロシアンブルー君↓
 

 

下町方面はちょっと遠いのですが
ドライブしたいなどと
見え透いたウソをついて
主人を誘い出し譲渡会へドキドキ
 
びびり君なので ケージの中で
背を向けて震えていた
可愛い背中を今でも思い出します
 
うちに迎えることが決まったので
飼育環境を確認するのを兼ねて
保護主さんが連れてきてくれましたラブ
 
先住猫さんと仲良くなれるかな
うちを気に入らなかったらどうしようあせる
 
あれこれ心配していた頃の
おしゃべり男子はこちら↓
 

 

初めて先住猫さんと
2匹だけでお留守番となり
ペットシッターさんが
撮ってくれた写真がこちら↓
 

 

 警戒したような

ふてくされ顔が可愛くて
出先で爆笑してしまいましたゲラゲラ
 
その後は びびりながらも
順調に成長↓

 

 

私の手を舐めるのが

大好きですドキドキ

 

 

今では先住猫さんより

貫禄つきましたキョロキョロ
 
 

 

 

 貫禄はついても
譲渡会で震えていた頃の
少年の面影を残しているおしゃべり君
大好きですよ
 
先住猫さんとも仲良くしてね飛び出すハート
 
ねこクッキーまた見てにゃねこクッキー