299(肉球)です黒猫

 

夫と猫さん2匹と暮らす主婦

 

ミドル世代になり

シャンプーも化粧品も着る服も

若い頃には合っていたものが

合わなくなりましたガーン

 

納得できるモノ選び奮闘記

猫さんとの日々猫

などをメインに綴ってまいります。

 

 
8月の終わりに
富士山富士山登山しました走る人
 
選んだのは吉田ルートです
 
コロナによる行動規制がない
今年の夏は、コロナ禍前の
8割
まで登山客が回復したそうです富士山
 

 

 

富士五合目です↑

 
実際に行ってみると
人が多い印象を受けました目
 
1日目は 雨の中を
山小屋目指して
黙々と登山
 

 

山小屋に着いて

休息右矢印夕飯右矢印仮眠

 

夜中の12時には

ご来光晴れを拝むために

山頂目指して出発

心の声 ねむいよう赤ちゃんぴえん

 

夜空には星がいっぱいキラキラ

流れ星も見れました流れ星

 

2日目は月曜日だったので

渋滞というほどでは
ありませんでしたが
山頂付近の岩場は
混雑してましたびっくり
 
「ツアー登山者は右
個人登山者は左」
と係員?に
誘導されながら
岩場を登っていきます走る人
 
一番驚いたのは
山頂の寒さ
でしたガーン
 
持っている服 全部着ても
ガタガタ震えが止まらずギザギザ
 
ひたすらご来光を待つと…

            

 

じゃ~んビックリマーク

昨日の雨が嘘のような

朝陽が雲海から顔を出しました晴れ

 

 

 

『影富士』も拝めましたお願い
*富士山がシルエット(影)となり
雲海や下界の地表に浮かぶ姿
 
登山歴は3年で
関東の里山が
ほとんどなので
少し緊張滝汗した富士山登山富士山
 
お鉢巡りと剣ヶ峰もクリアして
いよいよ下山
 
ちょっと 待ったぁパー

 

富士山で転倒する人の
8割が下山中

 

というだけあって

じゃりじゃりに足をとられて

よく滑るんですよショック

 

下山中に滑る人を何回も見ましたあせる

 

中には転倒防止のためか

後ろ向き

下山する猛者もおりましたポーン

(もちろん手を引く人がいましたが)

 

そして私も六合目あたりで

気が緩んだのか

滑ってしまい

踏ん張ったのがアダになり

顔から砂利に突っ込みましたドンッ

 

被っていたヘルメットが

地面に当たって

ゴンびっくりマーク

という鈍い音が…
 
サングラスサングラスをしていたお蔭で
目に砂は入らなかったものの
口の中はじゃりじゃりになり
頬を擦りむきましたえーん
シミになるじゃんかよぅあせる
 
 
傷がついたサングラス↓

 

 

富士山登山をお考えの方
山頂の寒さ雪の結晶
下山には
くれぐれもお気をつけください
 
それでも
富士山が霊峰キラキラと呼ばれる
だけのことはあって
 
唯一無二の
すごい山だと
感動した登山となりましたお願い富士山
 
 

ねこクッキーまた見てにゃねこクッキー