299(肉球)です黒猫

 

夫と猫さん2匹と暮らす主婦

 

ミドル世代になり

シャンプーも化粧品も着る服も

若い頃には合っていたものが

合わなくなりましたガーン

 

納得できるモノ選び奮闘記

猫さんとの日々猫

などをメインに綴ってまいります。

 

 
首根っこが太くなり
首が開いた服を着るのに躊躇する話を
数日前のブログに書きましたキョロキョロ
 
若い頃右矢印現在
 
あきらめるしかないのかなーショボーン
と思っていたのですが
 
ヨガをやっているうちに
首まわりが
 
なんか すっきり花
 
したのですウインク
 
ジムでヨガの
レッスン受けたりしてましたが
 
 
コロナ禍で おうち時間が増え
オンラインでもヨガを
やるようになりましたPC
 
 

 

『人間は やわらかく生まれてきて
 硬くなって死んでいく』

 

誰の言葉か知りませんが
全くもって そのとーりビックリマーク
 
ヨガでほぐさないと すぐに
コチコチ
に硬くなろうとする身体を
ほぐしております手
 
ヨガのポーズの中でも
 
コブラのポーズ↓↓↓
 
戦士のポーズ1↓↓↓
 
 
 
2つのポーズで
普段なかなか伸ばさない
身体の前側を
うーんと伸ばす 
首のストレッチになり
気持ちも前向きになりますグッド!
 
肩が前のめりになる
巻き肩の改善にも
効果的なポーズですOK
(私は巻き肩です)
 
オンラインPCヨガは
気楽にできるので
ほぼ毎朝やっていると
 
気がついた時には
首根っこのシルエットが
すっきりしていましたびっくり
 
ヨガ 続けまーす!!
 
 
ねこクッキーまた見てにゃねこクッキー
 

 

まりこ先生のヨガラブ

 

コンテンツも豊富で

わかりやすいので

大好きです飛び出すハート

↓↓↓