299(肉球)です黒猫

 

夫と猫さん2匹と暮らす主婦

 

ミドル世代になり

シャンプーも化粧品も着る服も

若い頃には合っていたものが

合わなくなりましたガーン

 

納得できるモノ選び奮闘記

猫さんとの日々猫

などをメインに綴ってまいります。

 

 
ミドル世代の今
体力維持の気持ちもあり
ランニング走る人や登山富士山なぞを
やっております照れあせる
 
そんな中
とても気になることがあるのです目
 
それは…
 
エミューから採取される
エミューオイル
筋肉痛や関節痛に
効くというのですポーン
 
 
なぜはてなマークエミューはてなマーク
あの オーストラリアに棲息する
大型の鳥が なんではてなマーク
 
それは…
 
    
エミューの皮膚の回復力は
自然界の中でもダントツびっくり

 

オーストラリアの原住民
アボリジニは そのことを知っていて
羽の裏からと採れるオイルを
ケガの治療などに使っていたのだとか汗
 
エミューは
古代からずっと生き抜いてきた鳥オカメインコ
たくましさを感じます照れ
 
 
 
 
オイルに含まれるオメガ系の
必須脂肪酸がヒトの皮膚に
近い3.6.9のバランスで
含まれているので
浸透力も二重丸だそうですグッ
 
五輪選手のマッサージにも
使われることがあるそうですとかげ 
 
    
【効能】
オメガ3系の必須脂肪酸が豊富な
肌浸透バツグンのオイルで
マッサージすれば
肌に潤いを与えるだけでなく
筋肉や関節の痛みもやわらげる

 

ということに落ち着くんですねニコニコ
 
なんか このオメガ3系脂肪酸
ヒトには合成能力がないため
外因的に摂取しなければならない
そうですびっくり
 
私も1年前くらい?
四十肩(五十肩かも)を
やってしまい、お世話になりましたお願い
 

 

 

走った後の膝の痛みにも走る人
お風呂上りに塗り塗りしました
使用感 GOODグッ
 
四十肩(五十肩?)の痛みが
すぐに消えたのも
エミューさんのお蔭だったかも花
 
ちょっと感謝が足りなかったかな
と反省しつつ
ブログを書いておりますメモ
 
サンキュー エミューチュー飛び出すハート
え?ダジャレ?
 
 
 
 
 

ねこクッキーまた見てにゃねこクッキー