マイ・ディア・ミスター
~私のおじさん~ 

ネタバレなしです




サムネイル
 

今回の推し作品は、イソンギュンさんのマイディアミスターです!


今回韓ドラ男子部が、全力でおすすめしたいのは マイディアミスター"です。

このドラマは、特に全ての世のおじさん、

男子たちに絶対にみて欲しい、評価がすごい高い

至極の韓ドラです。


ボクの大好きな、イ・ソンギュンさん、

昨年末とても悲しい事になってしまいましたが、

まだこの作品を見てない男子がいたら、、、

絶対に見て欲しい作品です。

サムネイル

鑑賞のポイントは?





前半少し暗くて重い話しが続きますが、、、

徐々に徐々に、心にささる言葉の数々。

涙の数々🥲

最後は感動の渦に浸ることができます。





このドラマを観て欲しい
10種類のオトコたち


1.生きるという日常全てに疲れ果てて

 毎日死刑台に上がっているオトコたち

2.社内抗争、派閥競争に巻き込まれ

 疲れ果てているオトコたち

3.自己表現が下手で、努力や勤勉さが

 なかなか報われないオトコたち

4.人の価値は、会社の地位や役職や業績では

 なく別の所にあるという真実を発見した いオトコたち

5.高学歴で無能なオトコたち

6.妻に浮気をされてしまったオトコたち

7.自分も浮気をしてしまったオトコたち

8.全てを捨てて、もう出家したいな

 と思っているオトコたち

9.兄弟の誰かが悲しむと、自分の事のように

 胸を痛める家族愛に溢れたオトコたち

10.それでも生きていくんです。

 それが人生です。

 どんなに辛いことがあっても

 こう言って生きていくと覚悟を持ってい るオトコたち



『なんてことない』

『ファイティン!』


あの悲しい事件で思うこと

ぼくは、彼の選択を受け入れることができる。


もちろん、とても悲しいけど。

くやしいけど。切ないけど。😢


ぼくには、妻と3人の息子がいる。

でも分かる気がする。彼の選択が💦


ぼくは、あれからずっ〜と仕事帰り、

バス停を降りて自宅に帰る道中

トボトボ歩きながら、毎日じわぁーと

泣けてくるんです。

彼の辛かった日々の心中を察すると。

そしてあの選択も。


Dear Moon聴いたら終わりです。

涙腺大崩壊。

駅で待っている時に涙があふれてきた時は、

メガネを拭くふりをして隠してました。

まだぼくの中ではこんな状態が続いてます。



繰り返されるせちがらい社会生活
家族との不和、人間関係の難しさ、
人生の不条理の中で、もがき苦しんで、
もうこのまま人生を終わらせたいな、
なんてぼくも真っ当に思い悩んでた時、
ドンフンとイ・スギョンさんに出会いました。

そして、ぼくを救ってくれました。
だから、こうしてぼくはまだ生きてます。
こうして、ブログも書けてます。


主人公ドンフンだけでなく、

もっともっと沢山の韓ドラの主人公、

俳優さん、監督さん、脚本家さん、

OSTから救われているぼくがいます。


皆さんもだから韓ドラなんだと思います。


マイディアミスターをみると、いいよ。

 
サムネイル


『マイディアミスターをみるといいよ』

とぼくにススメてくれたのは妻でした。


でもこの作品、

しばらくは辛くて前に進まなかった。

自分に似すぎてる所があって辛くて。

でもこれも何かのメッセージかもと思って

完走できた。


妻に感謝しています😅


ドンフンに自分自身を投影させたり、

ある時はちょうど自分にもいる3人の息子くん

たちが、

サンフン・ドンフン・ギフンの3兄弟の様な

関係に育って欲しいな、

なんて思いながら、共感したり励まされて、

涙💧しながらこの作品をみて、

ぼくは救われました。




人という生き物は、

思うようにならない事ばかりで、

悩み苦しみもがきながら

生きていく事の連続です。

だからそれを描くための芸術があり、

韓ドラたちもここにあるんだと思う。


人生、勝つことや耐えることだけが

すばらしい訳でもないし、

負けたり耐えられなく折れてしまう事も

また美しいし、

そもそも幸せを求めることだけが人生でなくてもいい。人はいつか逝く。


イソンギュンさんは辛くて

僕たちより少し早く逝ってしまっただけで、

100年もすればこの地球上の皆んなも

居なくなるんだから、

好きだった皆んなとはいつかまた

再会できるんだ、て思って慰めてます、

自分を。


これから先、

この作品をぼくは何周するんだろう。

今はまだ悲しすぎてみれないけど。


まだみてない男子、絶対にみて下さい。


何周もしてる女子の方は、

近くにいる大切な男子やパートナーに

そっとススメみて下さい。






Netflix Amazon Prime U-NEXT どちらでも視聴できます。