私は凄いニキビっ子だった。

今思えば、他人軸で自分の心を無視して、自己責めしかしてこなかったから当たり前なんだけど。

短大の女の先生で、機嫌で授業をする人が居て、とてもストレスでニキビが激悪化した。

顔中真っ赤になってしまった。もう、無理ダ…と感じて、単位を捨てて破棄した。

破棄した途端にニキビが治っていったのだけど、その時の、炎症を起こして全然治らなかったニキビ跡が陥没していくつも残っている。


そんなだから、本当に沢山のスキンケアを試してきた。高額なものもやりくりして。


30代半ばに初めて韓国のスキンケアを試して、劇的に変化して以来、韓国スキンケアに絶大な信頼を寄せているのだけど、その時の「コレを使えば治る」意識から、治るようになったのかもしれないなって今なら思う。

今でもたまにニキビはできるけど、「あ、無理させてたんだな」と認識して終わり。そしたら今までより、長引く事なく治っていった。


のによ!?

毛穴に関しては、毎晩毎晩チェックして、詰まってきたら「また詰まった😮‍💨ウンザリ😩」を繰り返し繰り返しやっていたのだ!!!


「全部自分が創ってる」

が腑に落ちてから、ハッ💡とした!!

毎晩やってた!!!と。

宇宙の法則から言えば、私の毛穴を治すことなど、とても容易いこと。

私がそこに負の意識を向けなければっ!!!

この前提だけの話だ!!!!と。


テンション上がって、毛穴治すなど容易いと呟いていたら、以前よりも加速して良くなっている✨いや、思い込みでも良いのよね。事実はそれほど変わってないのかもしれないけど、私の中で、私の細胞に「加速して良くなってる✨」と伝えているだけだから。毛穴がキュウゥゥゥゥゥと縮んでいく感覚を細胞で感じる。そして、その望みの前に出現してくれたスキンケアを試してみる。

「望んだ時に現れてくれたから。」

と言う絶対的な信頼の元に。

私の世界を私が創っていいのだから、好きなように解釈する☆


毛穴??

バカにしてんのかぃ?チョロイもんだよ👌

君が望む方へ意識を向けるならね☆


毛穴に限らず、全てがそうなんだ✨

君が望む方へ意識を向けるならね☆