韓流ドラマを観た後、

「冴えない女の子がモテモテメンズに一途に溺愛されるって、韓流あるあるやな。」

「一定数の女子(私)の大好物なやつ🥳」

と頭をよぎり、笑った瞬間


!!!!!!


脳みそに走った衝撃🤯

トリックだ!!!!!

(私も冴えないから、この展開望むという罠)


もちろん私も「冴えない女の子」と思ってた。

今は、私は私以外にならなくていいと熟知。

(学生時代の話に遡る 遠い目……)

私が学生の頃は、少女漫画や映画や日本のドラマだったんだけど。


「いいなぁ✨モテモテイケメンが溺愛してくれるなんて✨✨」

と、メルヘンに浸っていた🦄🦄🦄


今で言う「推しに一途に愛される」やつ✨

最近マイブームの韓国ドラマ。

推しって芸能人だけじゃなく、現実に居る「推し(好きメン)」を含む。



ところがどっこい!!!!


望みながら、やってることは

・「自分は冴えない人間」採用

・外側の意見ばかり採用して、自分で自分にレ      ッテル貼る

・「愛される」の定義を勝手に造って、それ以外は採用しない


好きメンに溺愛される」には

「ないよねー😏」がひっつけてる!!

全部否定しながら望んでいた!!!


そりゃ、ただの「冴えない女の子」でしかないわっ!創造してるの自分なんだから💦


本来冴えない子なんて居ないから。

みんなキラキラなのに、勝手に比較して気付けてないだけで!無いもの見てるだけで!

(自分に言ってるよ💦)


「引き寄せの法則」は見事に作用して、

「冴えない女の子」扱いだけされて、終わると言う🤮「面白いだけの女子」とかね。

今になって気づくなんて!!

夢見る夢子チャンだったなんて!

否定しながら望んでたなんて!!

どんなに妄想でニヤニヤしてても、その後で、

「有り得ない」をくっつけてるんだもん。

「だって冴えない私だよ?」をくっつけてるパラドックス!!

私のやってたことチグハグ過ぎる!!!🤣


そりゃ「冴えない女(の子)」が、

望んでいるが、信じていない

「推し(好きメン)に溺愛」は叶いにくくなる。

心の底では「あり得ない」と信じてるから。


私が恋愛を叶えていた時の状態を思い出してみたら、自分の人生を楽しく生きていた時だった。例え分刻みで行動していた時でも、それすら楽しいと思っていた。逆に、不足感から始まった恋愛はどれも上手くいかなかった。



「私(だけ)を大切に想って欲しい」は、そうではない現実からの不足感なので、ずっと「想って欲しい」と望んでる状態が続いていくだけ。親でも何でも。やってたなぁ😮‍💨



「冴えない私」とかを勝手に集中して認識する前に(無駄な労力)、自分の「既に素敵✨」に気付いて。

「自分だけ」の愛の認識を取っ払って。

人には人の愛し方がある。



私は十分愛されているし、愛されている存在なんだ☆

なぜなら、「私が」私を幸せにしてあげたいと大切に想っている存在だから♪